100315_mtcwowewmme4ywy3mzlknmq1nza5njvhngi4mtnlndg

【未来の学校 ニュースクール】コーチ養成講座 第1期 グループコンサル&説明会

このような方におすすめ

子どもや人の個性、才能、好きを大切にしたい方
今の学校に疑問を持っている方
教育ではなく共育に共感される方
未来の学校を一緒に創りたい方
子どもも先生も大人も幸せになれる学校に興味がある方
周りの子どもや大人の好きなことを見つけてその能力を伸ばしたい方

期待できる効果

このコーチ養成講座を受けると
・【ミライワライ】の屋号が使える
・【未来の学校 ニュースクール】のコーチに
・【未来の学校 ニュースクール】の校長に
・プロのコーチに
・講演家に
・路上詩人に
・自動書記ワークショップ講師に
なることができます

【未来の学校 ニュースクール】コーチ養成講座 第1期 グループコンサル&説明会


【未来の学校ニュースクールコーチ養成講座 第1期


いつもありがとうございます!てんつくマンです。

2023年4月に小中高大一環校【未来の学校ニュースクールミライワライ】を沖縄で開校しました。

全国各地の子どもや先生達にますます選択肢を増やすために、

今年2024年も【未来の学校ニュースクール】コーチを養成します!

このコーチ養成講座を受けると

ニュースクール【ミライワライ】の屋号を使えます!!!

未来の学校ニュースクールのコーチにも

未来の学校ニュースクールの校長にも

プロのコーチにも

講演家にも

路上詩人にも

自動書記ワークショップ講師にも

なることができます!

ニュースクールとは

学校に行く行かない関係なく

自分の個性を磨く人達が集まる異年齢の学校です。

(詳しくは下にも記載)

今回のプロジェクト

未来の学校ニュースクール

本気のプロジェクト

このコーチ養成講座は

今年2024年4月〜2025年3月の

1年間の本格的な講座となり、

費用も正直、お安いものではありません。

(料金も含め詳細を説明会でお伝えしております)



本気で興味のある方のみこの説明会にご参加くださいね

みんなが笑える未来を一緒に創造しませんか?

興味のある方はまずはこちらの説明会にお越しください。

詳しい内容をお伝えします!

⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️


お知らせ!


未来の学校ニュースクール

一緒にやってくれるコーチャーや

地元で未来の学校ニュースクールをやってくれる

絶校長(校長先生)を募集します!


いよいよ、未来の学校ニュースクールを一緒に創ってくれる

ニュースクールコーチャーを募集します!

今日まで学校で講演するたびに

子ども達の目が死んでいる姿に愕然とし、

学校の在り方に疑問を持ち続けてきました。


また子どもたちのことを本当に愛している先生が
次々に現場を離れたり、
精神安定剤を飲みながら
教壇に立っている先生も見てきました。

子ども達を預かる学校を批判したところで
子どもも先生も輝きません。


自分が出来ることは子ども達と先生達が輝ける

おそらく未来の学校はこんな学校だろうという

一人一人の個性を大切にするニュースクールを創り、

子どもや先生達に選択肢を用意することです。

今回のプロジェクトは日本の歴史に残るものだと確信してます。

今、すでに日本中にある
子ども達の個性を大事にしている
学校関係の皆さんと繋がり、

日本のニュースクールの雛形を創ります。

今回、「私も一緒に日本の新しい歴史を創る!」

そう思って下さる方に
子どもを愛してやまない方に
参加していただきたいと思っています。

⭐️ニュースクールとは⭐️

学校に行く行かない関係なく、自分の個性を磨く人達が集まる異年齢の学校!


⭐️目標⭐️

・自分の大好きなことを仕事にして、自分や周りを幸せにすること

・経済的自立

・人間的自立

・他の人のことまで考え行動に移せる優しさと勇気を育てる


⭐️なぜ、フリースクールではなくニュースクールなのか?⭐️

フリースクールに通う子どもたちが

「僕は学校に行けないのでフリースクールに通っている」

と言い方をすることがあります。


学校に行ける子どもが○で

フリースクールの子どもは△。


そんなイメージがついてしまっていて

それは子どもにとっては自己肯定感が上がりにくい。

学校に行かないことを選択した子どもたちが

胸を張って言えるように

ニュースクールという名前にしました。


⭐️ニュースクールとミライワライの違いとは?⭐️

ニュースクールは、

学校に行く行かないは関係なく自分の個性を伸ばしたい子どもたちが通える学校の総称。

ミライワライ

てんつくマンが創設した新しいニュースクールです

ニュースクールは自由に名乗ることが出来ますが、

ミライワライの看板は養成講座を卒業した人しか使うことができません

詳しくは説明会でお聞き下さい

ニュースクール ミライワライ創始者 発明王 ⭐️ てんつくマン


2025年4月ミライワライ47都道府県で開校!


参加費


3,000円

※注意※ 先着順/満席になり次第、募集終了となりますのでお早めに申し込みください


キャンセルされる場合、キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。申し込み前に必ずご確認ください。

・連絡なしの不参加:受講料の100%

・開催当日~1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%

・開催2~7日前のキャンセル:受講料の50%

・それ以前のキャンセル:無料


基本的にオンライン会議システムの

ZOOMを利用してセミナーを行います


絶好調(絶校長)になって、

みんなが笑える未来を一緒に創造しませんか?

まずはこちらの説明会にお越しください。

詳しい内容をお伝えします!


愛があふれまくりの学びの場

てんつくマンや関係者のみなさま・特別講師の先生方、

たくさんの講座の仲間などから学び放題

この場に入っていなかったら

経験できない、濃すぎる大事な人生の中の一年間になることは間違いなし!

てんつくマン、みなさん、いつもありがとうございます!

【ニュースクール⭐️ミライワライコーチャー養成講座に参加して】

ミライワライコーチャー養成講座を受ける前から、

この内容はお得過ぎでしょ!?と感じるくらい、私にとって魅力のある内容でした。

そして、10ヶ月以上、この講座に参加させていただいた今、感じるのは、

私の人生にとって、かけがえのない時間と学び、成長になっているということ。

とてもありがたくて、参加することができて、本当に本当に本当に良かった!!!

てんつくマンやみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!


てんつくマンをはじめ、大きな愛を持って、

素晴らしい知識や想い、在り方をシェアしてくださる講師陣のみなさん、

あたたかいスタッフのみなさん、

そして、出逢うことができた素晴らしい仲間たち♪


毎週2回の養成講座、そのボリュームと濃さがすごくて、

まだまだ自分の中で吸収できていないところもありますが、

この期間中に、いろいろなことにチャレンジもできています。

私の中に眠っていた能力や想いが、どんどん出てきているのを、自分自身でも感じています。


たくさんチャレンジして、失敗してもOK、いろいろな経験をしながら、

これからも仲間たちや子どもたちと共に、この人生を思いきり楽しんでいきます。


ミライワライコーチャー養成講座を受講をすることで、輝くのは、子どもたちだけでなく、私たち自身もです!

素敵な仲間たちと共に、さらに心に愛と喜びが広がる体験を、一緒に味わいましょう♪

ありがとうございます。

講座の説明会を聞いた時
どうしよう?
でもなー
やりたい!!
でもなーー
と物凄く迷った私

けど!!
受講料振り込みの締め切り日に
えいっ!!と受講料を振り込んだ
思えばどうするか
決めるところから
この講座が始まってた😀

今となっては
あの時
やると決めたわたし!!
エライ!!👏👏
と思います。

学んだおかげで
たくさんの物凄い師匠に出会い
物凄い仲間たちに出会い
物凄い自分自身に出会うことができた^ ^

わたしは、ずっとわたしに出会いたいと思っていたから、出会えてなんか幸せだ。

そして、まだまだ変化するんじゃないかなーなんて思ってる

子どもたちの学びのため
子どもたちが幸せに生きるため
に学んだり体験したりしたことは

わたし自身にとっても学びだったし
幸せってわたしの周りにいっぱいあるんだなーという気づきになった^ ^

師匠達の愛ある言葉や
仲間の熱くて正直な言葉に
涙したこともありました
心の奥底に眠ってた自分の本当の思いに気づいて思わず涙したことも^ ^


思えば
濃くて楽しくて学びや気づきがあって
あっという間の一年に
なりました^ ^

ぜひぜひ自分自身やミライを見つめる
そんな一年にしてみませんか??

そのことが
子どもたちの素敵なミライに
繋がるんじゃないかなー🥰と
思います^ ^

【1年だけど、10年に匹敵する内容の濃さ】

私は、教師でもなければ、教育関係者でもありません。

参加したのは直感とタイミング!

もうすぐ1年間の講座を終える今感じることは、直感は間違えていなかったということ。

あの時は直感だったけど、講座に参加して自分に起きた変化を言語化するとこんな感じです。

■会社の愚痴・不満を言う人、噂話に花を咲かせる人、人をおとしめる人にフォーカスし、

人と接するモチベーションが低下する

⇒毎週、同じ志を持つ仲間と講座を受講し、様々な人の価値観に触れることで、エネルギーが高まる。

(明日も頑張ろうという前向きな気持ち)

自他の区分がはっきりすることにより、自分の見たい世界にフォーカスが切り替わり、生きやすくなる。

・仕事で忙殺され自分を大切にできてなかった

⇒自分のことを理解しよう、大切にしようという気持ちになれ、同時に他人のことも大切に思う気持ちが育まれた

(有給消化10日⇒20日に増えました)

※嫌味のない純粋な意味で、尊敬する先輩から「達観してるね」と言われたり、

親しい後輩から「解脱してますね」と言われるように。

・長年の社会人人生で「どうせ」「だって」という他責思考が染み付く。

何のために生きているか、働いているか分からない。

自分には変えられないという諦めを持って仕事している。

⇒自分がご機嫌でいられて、楽しんでいれば何でもOKと思えるように。

自分の意見を言うのが苦手だったが、毎週、講座で感想のシェアをしていくうちに、

自分の気持ちを伝える感覚を取り戻す。
会社でも意見が言えるようになった事で、自分でも変えられることがあると気づくことができた。

・自分自身は学校になんとなく適応してきたけど、違和感を感じていたことを思い返し、自分の子ども、

未来を拓く子どもたちがありのままで幸せに生きていける社会について学びたいと感じていた。

敷かれたレール(小中高大社会人)に従って生きてきたけど、組織に縛られる生きずらさを感じ、

このままの教育・社会構造でいいのか疑問を抱く。

⇒大人も子どもも自分自身と繋がり、人それぞれのありのままを認め、信頼する在り方が大切だと学ぶ。

自分自身の意識・在り方を変えるだけで、人間関係が良好に。

講座に参加しようと迷っている人は、きっと「やりたい」って心では言っている気がします。

自分自身で人生は変えられる。何よりも心(直感)を大切にしてほしいです。

私の場合は、とてもそんな大金を自分に使う事に勇気が出せず。

でも諦めきれなくて…2度、3度目最終の説明会を聴きました。

「やっぱりどうしてもミライワライに参加したい❣️」

と、自分の心の声がめちゃくちゃ叫んでいたのです。

そこで最後に背中を押したのは、

てんつくマンの言葉

「常識を取っ払って、天まで届くアホになれ〜」

でした。

そうして思い切って参加した養成講座は、想像をはるかに超えていました。

4歳の子どもに戻ったみたいに、言いたいこと言ってやりたいようにやって、

ありのままの自分でいられる安心感。

みんなお互いを受け入れて、サイコーに面白い、愛に溢れた仲間に出逢うことができました。


かけがえのないこの養成講座。

『今自分にできることは何?』

と問いかけ、動き、この世界を幸せにしていく仲間が集まる場所だと確信しています。

この一年でずいぶん心が解放され毎日が楽しくて💖希望でわくわくです❣️

とことん個性を大切に伸ばすミライワライ。

あの時勇気を出して飛び込んで、本当によかったです。

同じ志を持った仲間と一緒に
1年を通して
楽しく学ぶ
日本の未来を担う学び
これからの日本の未来で活躍する子供達
自分で考え強く生きていける子供達
そんな子供達のサポートが出来るようになる
素晴らしいミライワライ養成講座


てんつくマンの愛ある講座や
てんつくマンだからこそ協力してくれる
特別講師の方々
温かいスタッフの皆様
ここでしか学べない学びがある
今しか学べない学びがある

僕は
ミライワライ養成講座に参加して
たくさん学べたことは
もちろん凄く嬉しく、自分自身が成長できたと感じています

それから
何より本当に嬉しかったのが
0期のメンバーに出逢えたことです

全国にたくさんの仲間が増え
いつでも頼れる力強い皆さんです


今この瞬間、直感で
『これだぁ〜』と感じた方
この先ミライワライ養成講座で
きっとあなたと出逢う最高の
仲間が
たくさん待っています

自信をもって推薦します

【動けば変わる】

今、ワクワクしてますか?今、何かがしたくてウズウズしてませんか?

だけど何ができるのかわからなくてモヤモヤしてませんか?

私もずっとそんな気持ちでした。

そんな時ミライワライ養成講座に出会いました。

もちろん悩みましたが、心が動いたのでその直感を信じてエントリー!

何にも知らない私でしたが、ミライワライでは沢山の学びや気付きを教えてくれました。

そして自分を認めてくれています。

今はウズウズよりもワクワクドキドキの毎日です。

一年後には絆ができ、一生の仲間ができました。

あの時心が動いてくれて本当に良かった!

自分の一年後に興味はないですか?

ミライは動けばわかるよ!

1年を振り返ってみて、感謝と喜びの気持ちを伝えたくなったので書きました😊


ミライワライ養成講座を知ったとき、希望ある未来が想像できて、わくわくしました。
こんな世界を見てみたい!
関わっていきたい!

だけどすぐに自分にできるかなぁと自問自答も…

1年後、講座を受けた自分
1年後、講座を受けなかった自分
1年後、どうなっていたい?

両方の未来の自分を想像したら
やったら絶対面白いよなぁ!
やったら見える世界が変わるよなぁ!

飛び込んでみたら
本当にそうなりました〜!

てんつくマンを始め、スペシャル講師の方々から愛のこもった学びと、

たくさんの気付きを得ることができ、成長し続けてこれました。

かけがえのないミライワライの仲間もできました。

受講中も共に励まし合ってこれたけれど、この先もずーっとお互いの応援団であり、助け合える仲間です。

1人ではなかなかできないことでも、多くの同志たちや応援者がいることで現実化する。

しかも楽しみながら‼

ミライワライ養成講座、自信をもってお勧めします!

一歩踏み出してみませんか(^^)

【愛が溢れる講座♡】

子どもたちへの愛
仲間に向ける愛
てんつくマンの愛
特別講師陣からの愛
そして、自分が自分に向ける愛
1年間、たくさんの愛にふれました。

「こんな世界を創りたい」
そう思わずにはいられなくなりました。

大人で子どもな仲間たちと、泣き、笑い、理想を語り、

「今自分に何ができるか?」問いかけ、応援しあう世界に、

あなたも足を踏み入れてみませんか?

私は、ここまで読んでくれたあなたとも仲間になりたい。

🌟直感を信じチャレンジしたことで人生が変わった1年間🌟

あっという間に過ぎた1年間だった。

今の僕には、かけがえのない仲間と尊敬できる人ができた。

1年前の説明会の時には、想像すらできていなかった。

いや想像しようとしていないことだった。

「ミライワライ養成講座」は、

子供の未来を作るための学びを深める場所’だけ’だと思っていたから。

もし今 1年前の自分に語りかけるとすれば

『あなたのチャレンジ大成功ですよ‼️』
『後半の人生 自分を大好きで 自分と関わる周りの人も大好きになって進めるようになるよ』
『かけがえのない仲間ができ、あなたのチャレンジを心から応援してくれるようになるよ』
『あなたが作ろうとするミライワライの場が、どんなものなのかがより具体的になるよ。だから安心して‼️』

って言ってあげると思う。

人に頼ること
人に悩みを話すこと
人の悩みを聞くこと
人を信じること

この全てが物心ついた時から苦手だったし、

一生克服できるなんて思っていなかった。

この1年間の受講の中で、

自分の価値観(出来事に対する見え方、切り取り方)を変えていくことができ、

自分の苦手が、実は宝物であるということにも気づくことができた。

正直、受講費用は高額で、すごく迷うと思います。

高額な自己投資をしたことがなかった私は『騙されているんじゃないか』って

不安に感じていたのも事実です。

今だから言えることは、

自分が代表のてんつくマンのことを知らなかったからだと思うし、

人を信用することができなかったからだと思います。

あなたの直感は 必ず人生を豊かにするヒントをくれています。

この説明会を聞こうと思った自分、

説明会を聞いてワクワクした気持ちを感じている自分がいるなら、

ぜひ行動にうつしてあげてください。

きっとあなたのミライがワラエルものになるから。


チャレンジした1期生と出会えるのを楽しみにしています!



  • Q:スマホからでも説明会や養成講座に参加できますか?
    A:はい。参加できます


    Q:ミライワライ以外の学校を作るのもありですか?
    A:はい。学んだことを使って、ご自身で学校やビジネスをされるのも可能です


    Q:養成講座について参加できない回があっても大丈夫ですか?
    A:アーカイブで録画動画も見ることができます。ご安心ください


    Q:次回はありますか?
    A:今後も養成講座は続くかもしれませんが、てんつくマンが直接がっつり指導するのは今回が最後になる可能性があります。


    Q:他の仕事に活かすための受講でも大丈夫ですか?
    A:はい。仕事もプライベートも人生全般を好転させるスキルがたくさん受け取れます。

  • プロのコーチング技術や自身でお金を生み出すためのスキルも学べます。

  • 人生やお仕事にぜひ活かしてください


    Q:仕事をしていても養成講座に参加できすか?
    A:はい。大丈夫です


    Q:教師をしています。教師をしていても養成講座に参加できすか?
    A:はい。大丈夫です


    Q:学校を作ろうとしているわけではないですが、参加しても大丈夫ですか?
    A:はい。大丈夫です


    Q:養成講座の受講料は?
    A:説明会にて詳しい養成講座の内容とともに料金をお伝えします


    Q:カード決済がうまくできないので振り込みにしてもいいですか?
    A:はい。大丈夫です


    Q:養成講座に参加すると得られるものは?
    A:上記”ミライワライコーチ養成講座で得られること”をご覧ください


    Q:養成講座はいつからですか?
    A:ミライワライコーチ養成講座は2024年4月よりスタート
    今回の説明会で養成講座の詳しい内容やスケジュールなどもお伝えします^^
    (コーチ養成講座は今年2024年4月~2025年3月の1年間での開催となります)

皆様のお申し込みをお待ちしております。

開催要項

参加費

参加費  3,000 円

キャンセルされる場合、キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。

申し込み前に必ずご確認ください。

・連絡なしの不参加:受講料の100%

・開催当日~1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%

・開催2~7日前のキャンセル:受講料の50%

・それ以前のキャンセル:無料

場所

オンライン会議システムの ZOOMを利用

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振り込み

定員 13 名
お問い合わせ先メールアドレス newschool1029@gmail.com

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
携帯電話番号必須
なぜ、このミライワライコーチ養成塾の説明会を聞きたいと思ったか?あなたの想いを聞かせてください^^必須
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp06