Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【体験】ベビーエステ
身体調和でスクスク子育て体験会
このような方にオススメ
お子さんの姿勢、発達が気になる方。なかなか寝返りできない、ハイハイせずに立とうとする等 発達に躓きや気になる点がある方。
期待できる効果
できない理由がわかり、お子さんのできる!力を引き出します。
お子さんの体からのメッセージを受け取り

積み上げる発達

天才脳を育みませんか?

 

赤ちゃんの楽はママの楽につながる

楽に育む、楽しく育つ


WinWinの子育てに導く

 

【ベビーエステ体験会

 
こんにちは!
【楽♪育】クリエイター 原ともこです。
 
  赤ちゃんの発達に注目して気付くこと。
重力に逆らうはじめの一歩ってすごく大変なんだ!
ということ。
同時に体を十分に使い育つことの大切さを痛感しています。
 
 
こんなことありませんか??

なかなか寝てくれずずっと抱っこ、反るので抱きにくい、寝返りしない、ハイハイしないまま立ちそう
0歳〜入学前の発達は目まぐるしく進みます。
動きの中で色々な筋肉、神経のつながりも一緒に育てていきます。
反りや緊張、体の硬さは成長発達の邪魔をしてしまいます…。
発育は身長・体重の目に見えやすい成長の部分。
発達は目に見えてわかる動きの発達と、もう1つ大切だけれど見えにくい
神経系の成長、視機能、口腔機能、見る力、食べる力も含まれます。

動きにくい体は筋肉・関節的な不器用さと、神経系の連動が上手くいかない不器用さにもつながる可能性が高まります。

 

視機能、口腔機能も筋肉、関節の動きに大きく影響を受けます。
眼球を動かす、遠くを見たり近くを見たり調整するのも筋肉を使い調整し、食べる時に重要な役割を担う、舌も筋肉の塊です。よく使い育むことで神経の連動も上手くいく、体の使い方を見ていくことはその1つの目安になると考えています。
硬いまま、緊張の強いままでは大切な機能を育て損なうのではないかと考えています。

今の育ちの延長に小学生〜大人になった時の体があります。

  1. 体はどこかで入れ替わるのではなく
  2. 生まれてからの積み重ねで出来ていきます。
  3.  
  4. ⭐️こういう方にオススメです
  5. 1 なかなか寝ない、置いたらすぐ起きる
  6. 2 よく反る、突っ張る
  7. 3 健診など異常ではないけれど様子見ましょうと言われた
  8. 4 月齢、年齢相当の動きができない
  9. 5 2〜3ヶ月で寝返りができた
  10. 6 ハイハイしないが立とうとする
  11. 7 自分でお座りができない(座らせたら座れる)
  12. 8 食事が進まない
  13. 9 ひと通りなんでも自分でできる子に育ってほしい
  14.  


    📣体験者のお声

    ⭐️6ヶ月のママ
    見てもらってすぐにハイハイとズリバイで行動するようになりました☺️ハイハイの時にまだ右足がきちんと使えていないので、おもちゃのマーチ、おてーてーつーないでーのマッサージをたくさんしてみようと思います。離乳食もスプーン、食べさせ方を教えてもらいこれまで食べなかったのがその日から食べるようになりました!先生にお会いできて今年は子どもも私も充実した年になりました。ありがとうございました。

    ⭐️5ヶ月のママ

    おかげさまで伺った2日後から寝返りするようになりました。効果が早くてビックリしました。離乳食もスプーンのお陰で最初からパクパクと順調です。最初からこのスプーンであげられてよかったです。寝返りや寝返り返りができたことも嬉しいですが、よく頑張ったねと褒めるととても嬉しそうな、誇らしげな表情をするような気がします。この笑顔を見れて身体調和に出会えて本当によかったな〜と思います。

    ⭐️8ヶ月のママ

    ノンビリはしょうがないのかと思っていたけれど、マッサージをしてもらった後は毎回変化がわかり、これは自宅でも頑張らなきゃ!と思います。身体調和を知れたこと、本当によかったです。これからもよろしくお願いします!

    ⭐️10ヶ月のママ

    ハイハイの右と左の動きの違いが気になるけれどどうしたらいいかわかりませんでした。今は本当にスムーズに動けるようになってよく遊べとても楽しそうです。お話を伺えば伺うほど、主人もだ!!と思います。なかなか夫にマッサージはできていないけれど(笑)体を大事にするように、伝えてみようと思います

    1.  
    2. ⭐️期待できる変化

      1 リラックスが上手になり呼吸も深く穏やかになる

      2 過度な力が抜け発達が進む(出来なかったことが出来るようになる)

      3 ホームケアができる

      4 お子さんの能力を引き出す関わりができる

      5 お子さんの発達の重要性がわかる

ベビーエステ体験会
⭐️まちむら式身体調和支援を用います
お子さんの苦手な部分、何が生活の、発達の邪魔をしているのかを見て、マッサージ姿勢の作り方などポイントをお伝えします。
体験会は3組までの親子さんのご参加で、うたに合わせてご自宅でもできるマッサージをお伝えします。個別性を持ち、お一人お一人に必要なことのアドバイスも行います。
(お子さんへのアプローチをしっかり行うためには、初めは個別サポートと併用されると変化が早いです。)
▶︎1月24日13時〜

▶︎熊本市中央区 ひかり治療院にて
  • 持ち物など 

    バスタオル、フェイスタオル、お子さんのお肌に使えるベビーオイル、お気に入りのおもちゃ

    • お母様は胡座(あぐら)がかける服装でお越しください。
今回はお年玉🧧企画です!!
特典 
  • 受けられた方全員に審神者カードセッションをプレゼント!!
  • 審神者カードについてはこちら▼

ZTI5NDg5NDVhN

 

赤ちゃんの発達は待ったなし!遠方の方、様々な状況に不安のある方はオンラインでの対応もいたします。メールにてご相談ください。
自己免疫力を高めることが最大の感染予防になります。当日の感染対策は体に悪影響の少ない殺菌消毒ができるアロマなどを用います。マスクのご着用、当日の健康状態のチェックなどはご協力お願いいたします。
 
講師プロフィール 

原ともこ 1972年熊本生まれ

看護師として25年小児医療に携わる。

2013年 体のしくみ、食とのつながりから西洋医学にできることの限界、子どもの変化環境の変化も感じる。ミッションビジョンの大切さは事業だけでなく個人も同じであることに気付く。 

2017年 量子力学の観点から体をみる視点を知り、子どもたちに起きている状況は目に見えないもの、スピリチュアルな視点を取り入れた方が理解しやすく解決できると深く思うようになる。  

令和元年6月 退職。歩くまでに体のベースを作る子どもの発達サポートを行う2医院で実績を積み、熊本県小児科医会学術集会にて症例発表を行い、保育園の先生向け、保護者向けの講演、個別でのサポートを行う。

その中で脊椎を柔軟に育てること、リラックスと呼吸の安定が人の体を活かす、能力を発揮するためのキーになること、体の成長、機能の活かし方が心にも大きく影響し、大人になっていくことを実感する。

令和2年4月 外部講師として保育園にて事業展開する予定もコロナにて中止。

様々なご縁から自分軸を持つことの大切さも痛感。体も心も大切に育むためのファミリーステップアップ講座、自分フォーカス・覚醒プログラムを作成。

体・心・魂を整えることを取り入れ「今」を楽しく豊かに、自己も子どもも育むことを提唱している。

開催日時
2021年1月24日(日)
開場 12:50
開始 13:00
終了 14:30
場所 ひかり治療院
熊本県熊本市中央区水前寺公園4−32
ホームページ
参加費
【体験】ベビーエステ 参加費
2,750円

2,500円(税別)

定員 3  名
申込受付期間2021/1/13(水) 00:00 ~ 2021/1/24(日) 00:00まで
 
 
 
 
Profile
Professional
【楽♪育】クリエイター スピリチュアルライフコーチ..

原ともこ

Mission
ワンネス 自己も他者も受け入れるハッピーマインド構築
Senmon
スピリチュアルライフコーチ 発達障害 統合医療 子育て

UAマスタートレーナー
スピリチュアルライフコーチ
審神者カードカウンセラー
【楽♪育】クリエイター
看護師
究極の奥義 新・引き寄せの科学プロフェッショナルコース
LIFE COMPASS ACADEMY ライティングプログラム終了
オプティマルクッキングアカデミー基礎
真學経営塾初級
アーユルヴェーダー基礎概念受講 赤ちゃんの育つ力を引き出す👶
⭐️UAマスタートレーナー
※まちむら式身体調和支援を用いています😊

人生を紐解き今世のテーマを知る
⭐️スピリチュアルライフコーチ
※内観しながら自己発掘💕
自分軸が整います😊
ここってとっても大切❤️

思考でどうにもならない時😭
何かヒントが欲しい時の頼りどころ⛩
⭐️審神者カードカウンセラー
※その時にピッタリなメッセージが届きます!!

看護師として小児医療に25年携わり
発達のサポートをメインに行うために独立💪

●体が反って抱きにくい
●抱いていないと泣く
●緊張が強い
●呼吸が浅い

赤ちゃんの体👶が地球🌏に馴染むお手伝い

子育てもライフコーチも
努力型の昭和の観念を手放し軽やかに
感情のスケールを用い
エネルギーで物事をみることを心がけています。

関わらせてもらいながら自分も育つ💪
楽しく育つ、楽に育む【楽♪育】
ともに育つ【育自】を大切にしています😊

1972年熊本生まれ
看護師として25年小児医療に携わる。
2013年 体のしくみ、食とのつながりから西洋医学にできることの限界、子どもの変化環境の変化も感じる。ミッションビジョンの大切さは事業だけでなく個人も同じであることに気付く。 
2017年 量子力学の観点から体をみる視点を知り、子どもたちに起きている状況は目に見えないもの、スピリチュアルな視点を取り入れた方が理解しやすく解決できると深く思うようになる。  
令和元年6月より歩くまでに体のベースを作る子どもの発達サポートを行う。2医院で実績を積み、熊本県小児科医会学術集会にて症例発表を行い、保育園の先生向け、保護者向けの講演、個別でのサポートを行う。その中で脊椎を柔軟に育てること、リラックスと呼吸の安定が人の体を活かす、能力を発揮するためのキーになること、体の成長、機能の活かし方が心にも大きく影響し、大人になることを実感し、スピリチュアルな視点も取り入れた講座も行う。
体・心・魂を整えることを取り入れ「今」を楽しく豊かに、自己も子どもも育むことを提唱している。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock