Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
受付は終了しました
コロナ時代を豊かに生き残る!
人生の選球眼『期待値の視点』セミナー
”事故投資”や”詐欺案件”を見抜く選球眼を身につけて、コロナ時代を幸せかつ豊かに生き残ろう!
このような方にオススメ
確率や数式(数字)が苦手な方、自分の判断に自信が持てない方、”事故投資”や”詐欺案件”に引っかかった経験のある方、お金モテ検定<思考編>で30点満点が取れなかった方
期待できる効果
コロナによってどれだけ世の中が揺れたとしても、生物的にも経済的にも生き残る可能性の高い選択肢を見極めて適切に選べるようになる
 
”事故投資”や”詐欺案件”のカモになってしまってはいませんか?

  

今回のセミナーは特別に緊急企画したものになります。


先日、【お金モテ検定:思考編】という10問(30点満点)のクイズをつくって、皆さんにやって頂いたのですが、延べ500名ほどの方が挑戦されたのにもかかわらず、

 

30点満点が取れたのはわずか7名だった・・・

 

という現実に私自身のなかで大きな危機感が芽生えました。

 

というのも、今回のセミナーでお伝えする『期待値の視点』を知らないままでいると、言葉は悪いですが、”事故投資”や”詐欺案件”のカモのままで居続けることになるからです。

 

そのままの状況を放置していると、コロナ騒動がさらに広がることが予想される昨今の状況においては、将来的に生活が困窮する危険性をかなり高めてしまいます。

 

『期待値の視点』を持たない人というのは、”詐欺案件”を仕掛ける側から見たら”格好のカモ”だからです。

 

カモがネギを背負って歩いているのがモロバレなので、言葉巧みに誘導された後、ふと気がつけば、いつの間にか、なけなしのお金を根こそぎ持っていかれたり、身ぐるみ剥がされてしまったりするケースがよく起こるのです。

 

私も過去にそうした相談を何度も受けました。

 

金額的には数百万円レベルは普通で、中には数千万円単位のお金を失った、という方も数名いらっしゃったのです。

 

もうそんな悲しい状況になって欲しくない!

 

そんな想いから今回オンライン(zoom)セミナーを緊急開催することにしたのです。

 

本セミナーでは、危険な”カモネギ状態”を一日も早く卒業して、世の中がコロナ騒動で揺れるなかでも、大切なお金をしっかりと守るために欠かせない『期待値の視点』をお伝えします。

 

なお、小学生で習う簡単な四則演算(足し算、引き算、かけ算、割り算)さえ出来れば、誰でも理解できるものですのでご安心ください。

  

 

自ら自分の人生の首を絞める人が後を絶たない現実

  

 

実は、世の中の「人生が上手く行かなくて・・・」と悩んでいる方のほとんどが

 

・望まない未来がやってくる可能性の高い選択肢を選び続けている

 

という現実があるのですが、このことを知っていたでしょうか?

 

大げさでも誇張でもなんでもなくて、これ、本当のことなんですよ。

 

「ええっ、そんなバカなことってあるの!?」

 

と思いましたか?

 

でも、これは紛れもない事実なんです。残念なことですけど。

 

しかも、ご本人は

 

・この選択を続けていれば望む未来がやって来る

 

と素朴に信じていたりもするんですね。

 

そうして、学んでいるはずなのに、頑張って行動しているはずなのに、結果が出ない・・・と本気で悩んでいたりする方が多いのが実態なのです。

 

例えるなら、海外旅行に行きたい!と言ってる人が、なぜか自転車に乗って必死に国道を走っていたり、常夏の島・ハワイに行きたい!と言っている人が、なぜか一生懸命、冨士山を登っているような、そんなちぐはぐなことになっているケースがとても多いのです。

 

なぜ、そんなことが起きてしまうのでしょうか?

 

そうなってしまう背景にあるのが、実は女性性の代表とも言える感情の仕組みにあるのです。

 

この女性性としての感情の仕組みをよく理解することで

 

・望まない未来がやってくる可能性の高い選択肢を選び続ける

 

という状況に陥っていることにご自身で気づいて、改善することが出来るようになります。

 

さらに、そもそもそうした間違った選択肢に事前に気づけるようになるので、選ばないという正しい選択が出来るようになります。

 

本セミナーで女性性としての感情の仕組みについても解説します。

 

 

宝くじを買う人、買わない人の決定的な違いとは?

  

 私は仕事柄、お金の相談やビジネスの相談をよく受けるのですが、よくよくお話を伺ってみるうちに、こんなことをおっしゃる方が少なくないのです。

 

例えば 

 

「生活がギリギリで、もうちょっとだけお金が欲しくて、宝くじ売り場の前を通るたびに、宝くじを買うようにしてるんですけど、全然当たらないんですよ。。。」

 

みたいな感じのことを。

 

こうした状況が典型的なんですけど、これって自分で自分の人生の首を絞めていることが分かるでしょうか?

 

知っている方には馬の耳に念仏ですけど、宝くじを買えば買うほど、お金はみるみるうちに半分以下になっていくのが『期待値の視点』からみて当たり前だからです。

 

これは『期待値の視点』を使って、小学生でも出来るカンタンな算数のかけ算をすればすぐに分かることだったりします。

 

でも、ご本人は「宝くじを買い続ければいつかはお金が儲かる」とまじめに本気でそう思っていたりするんですね。

 

一体なぜ、そんな皮肉なことになっているのでしょうか?

 

その原因はそもそも『期待値の視点』を持っていないからに他ならないのです。

 

『期待値の視点』を持っている人は間違っても、お金を増やす目的では、宝くじを買ったりしません。絶対に。

 

つまり、『期待値の視点』があれば、望まない未来がやってくる可能性を高めてしまう、自分にとって間違った選択肢を自信を持ってスルーできるようになるんですね。

 

”事故投資”になりやすい案件や、”詐欺案件”を事前に見抜くことが出来るのは、この『期待値の視点』があればこそ。

 

同時に、『期待値の視点』を身につけてしまえば、自分の望む未来がやってくる可能性を高められる選択肢を自信を持って選べるようになります。

 

結果的に、人生が好転していく実感が得られるようになっていくので、人生がとても充実するんですね。

 

『期待値の視点』を身につけた人ほど豊かな人生を送っているのはそういう背景があるからなんです。

 

・望む未来がやってくる可能性の高い選択肢を選べるようになる

 

この役割を担ってくれるのが、論理的な男性性の要素としての『期待値の視点』。

 

本セミナーではこの『期待値の視点』について詳しく解説します。

 

 

コロナ時代における女性性と男性性

  

ここ最近、これからは『女性性の時代』だとよく言われるようになってきました。

 

もちろん私も100%同意しますし、時代の流れをみていても、その方向に進んでいることを日々肌で感じています。

 

でも、この『女性性の時代』という言葉を、多くの人が誤解しているのをとても危惧しています。

 

というのも、少なくない方々が

 

「これからは女性性の時代なんだから、女性性だけあればよくて、もう男性性はいらないんだね」

 

と間違って理解してしまっているからです。

 

ハッキリ言って、これは完全に間違いですし、ただの誤解です。

 

そして、こう誤解してしまう人(女性性優位な人)ほど

 

『期待値の視点』

 

がなかったりします。

 

そうした人ほど、”事故投資”を続けて、”詐欺案件”をつかまされ、さらには宝くじを買い続けて「お金が増えない。。。」と悩むような残念な状況に陥っていることがとても多い。

 

でも、この世界を見ても、東洋と西洋、陰と陽、夜と昼、ココロとアタマ、感性と理性、感情と論理、直感と分析、現状維持と現状打破といった、相反する要素が両方存在して成り立っていることが分かります。

 

私たち人間も女性と男性に分かれてますよね?

 

そうした俯瞰した視点から眺めたときに、どちらか一方だけあれば大丈夫(今回で言えば、女性性さえあれば大丈夫)と考えてしまうことのアンバランスさと危険性がよく分かるのです。

 

この一見すると相反するように見える2つの要素は互いに役割分担しているだけで、両方揃ってはじめて良好なバランスを保つことが出来るようになっています。

 

〇〇だけあればOK、といったアンバランスな考え方は、循環し続けながらこの世界を維持するための調和の仕組みに反するあり方に他ならないのですから。

 

これからの時代は間違いなく女性性優位の時代です。

 

でも、男性性がゼロになる(不要になる)という意味ではありません。

 

そうではなくて、女性性からスタートして、次に男性性で現実を変えていくという意味なんです。

 

自分の内面から湧き上がる想いをエネルギー源にして、自分の外側にある世界に向けて想いを放つことで理想の未来に向かって現実が変わっていく。

 

いわば、

 

『女性性ファースト、男性性セカンド』

 

であり、

 

『あり方ファースト、やり方セカンド』

 

であり、

 

『エネルギーの視点ファースト、期待値の視点セカンド』

 

とも言えるのです。

 

その一方で、これまで男性性からスタートしていた世界が終焉に向かって行くというだけのことなんですよ。

 

このことをよく理解しておかないと、このコロナ騒動下においては、かなり危険な方向へと人生を進めてしまいます。

 

場合によっては取り返しの付かないことになりかねませんので、十分に気をつけて欲しいなと思っています。

 

最後に、今後、副業や独立起業を考えていたり、ご自身のビジネスを立ち上げたり、軌道に乗せようとしている場合は

 

『期待値の視点』

 

は必須です。

 

ビジネスにおける『期待値の視点』の欠如は、コロナ時代における”死”を意味しますので、【お金モテ検定:思考編】毎回30点満点になることが最低ラインだと考えておいてください。

 

そのために欠かせない『期待値の視点』を本セミナーで詳しく解説します。

 

このコロナ騒動を生き延びて、豊かで幸せな未来を実現するんだ!

 

そう願うあなたのために人生の選球眼を磨く『期待値の視点』をここにお届けします。

 

ピンと来た場合は、今すぐにお申し込みください。

 

以下の項目にひとつでも当てはまる方は受講を強くオススメします!
  • 1 数字や計算がとにかく苦手な方
  • 2 確率と聞いただけで「難しい・・」「私には無理・・・」と拒否反応が出る方
  • 3 大切なお金を使ったのに望む方向へ人生が進まない”事故投資”を何度も繰り返してしまった経験のある方
  • 4 ”詐欺案件”に引っかかったことがある方
  • 5 自分の判断、選択にいつも自信がない方
  • 6 判断、選択する時に周りの人の判断、選択が気になる方
  • 7 自分の感性、感覚、直感で物事を選択しているのに、なかなか望む人生がやって来ないなぁと感じる方
  • 8 結果よりもプロセスが大事だとアタマでは分かっているつもりなのに、宝くじで〇億円当たった人の話を聞くと正直羨ましく感じる方
  • 9 ビットコインなどの仮想通貨バブルで億り人になった人が正直羨ましく感じている方 
  • 10 コロナ時代が到来した今、未来への希望や期待よりも、将来への不安や恐れのほうが強い方

 

セミナーを受講されることで

1 ”事故投資”や”詐欺案件”を事前に見極めて華麗にスルーできるようになる

2 ビジネスや人生において望む結果が出やすい選択肢を見極められる選球眼(判断基準)が手に入る

3 判断や選択に自信が持てるので、迷うことなくその他大勢の人と違う道を歩めるようになる

4 感性、感覚、直感の女性性と、理性、論理、分析の男性性のバランス感覚が分かる

5 コロナ騒動で揺れる世の中にあっても、目指す理想の人生に向けて着実に歩めるようになる

 

 

開催日時
2021年1月16日(土)
開場 13:30
開始 14:00
終了 16:00
場所 zoomセミナールーム

参加費
支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

・PayPal(クレジットカード決済)

・銀行振込

<指定口座>
楽天銀行
第二営業支店 
普通 7530485
カ)ウイス゛ マイ スタイル

定員 50  名
申込受付期間2021/1/ 6(水) 12:00 ~ 2021/1/16(土) 12:00まで
主催者福岡ともたけ
 
 
 
 
Profile
Premium
お金モテstyle

福岡ともたけ

Mission
『お金は稼ぐものじゃなくモテるもの』令和の時代ならではのお金にモテる感性(センス)の磨き方をお伝えしています。
Senmon
お金 モテ あり方 エネルギー 独立起業

経営学修士(MBA) 1975年北九州市生まれ。福岡市在住。妻と高校生の娘、中学生の息子の4人家族。

神社、競馬、ホテル、クレカ、ワイン、読書が大好きな生粋の仕組み(メカニズム)フェチ。

2019年のチャリティイベントで台風19号で被災した千葉県に211万円を寄付。

東大理1→JR九州→MBA(経営学修士)→(株)withmystyle代表(現職)

2度の金融投資(株&FX)の失敗経験から得たお金の真理『お金は稼ぐものじゃなくモテるもの』を信条に、相手から奪ったり欺したりせず、努力と気合いと根性で必死になることもなく、無理なくスムーズに、好きなことに没頭しているだけで自然とお金にモテるライフスタイルとしてのお金モテ®︎styleを提唱。

それを信じてシンプルに実践した結果、会社員時代の役員報酬を上回る年収2000万円を達成。

現在は主にメルマガを通じて、誰しもが1度は悩むお金の問題の根本的解決法を、独自の視点からお伝えしながら、”お金の奪い合い”の世界から『お金が循環する豊かさに溢れた』世界へと生き方・働き方をシフトさせたいと願う個人向けのオンラインサロン『ブルーオーシャン(通称BO)』を2016年から継続運営しています。

メンバーは経営者、医師、外資系企業会社員、士業(建築士、社会保険労務士等)から看護師、主婦、学生まで、20代〜60代まで年齢性別問わず。

お金を奪い合う世界が小さくなり、お金が循環する世界がもっともっと広がりますように(祈)

B_facebook
B_twitter
B_homepage
© 2019 ともたけ@お金モテstyle
Powered by reservestock