18_nje3ymmynwiwm2rkn

【性格の創られ方】

1日集中講義in東京11/10

受付は2019年11月10日(日)09:30で終了しました。

374789_342387_310687_c31bf1acf2a0eaf49d98c13b1e91d47d_l
374789_342387_310687_c31bf1acf2a0eaf49d98c13b1e91d47d_l

精神分析の性格論(発達的見地、力動的見地、構造的見地)

このような方におすすめ

カウンセラーやコーチやセラピスト等、人を教育・援助する仕事に就かれてらっしゃる方。子育てや性格に興味があり、人間関係を良くしたいと考えてらっしゃる方。

期待できる効果

精度の高いセッションが出来るようになります。自他の『育てられ性格』を、深く正しく理解できるようになり、「幸せに生きるヒント」が見つかります。子育てが楽に、そして上手に出来るようになります。自分の周囲を取り巻く人間関係が良好になります。

受付は2019年11月10日(日)09:30 までです。

【性格の創られ方】 1日集中講義in東京11/10

精神分析の性格論から学ぶ「性格の創られ方」1日集中講義

このセミナーは、フロント商品ではありません。参加費が安いからといって、講義の最後に高額セミナーにお誘いするようなことはございません。私の知る限りの知識を、出し惜しみすることなく、1日で余すことなくお伝えします。


このセミナーを受講すれば、自他の『育てられ性格』が理解できるようになり、人間関係が良くなります。「どう育てれば、どのような子になるか?」 わかるようになり、適切な子育てをすることが出来るようになります。

   

あなたは、自分の性格のルーツを知っていますか?

あなたは、性格がどうやって創られるか、知っていますか?

私は、職業柄、人間関係が極悪になっている親子に触れる機会が少なくありません。一生懸命育てた筈なのに、子どもが引きこもりになったり非行に走ったり心の病になったり、また自身が嫌われたり疎まれたりしている親御さんを見ると、本当に気の毒だな…と思います。

このセミナーに参加すれば、子育てで失敗する恐れが激減します。「自分の振る舞いが、子どもにどのような影響を与えているか?」わかるようになります。親として、子どもに適切に関わることが出来るようになります。



例えば、あなたは知っていますか?

「どうやってオッパイを取ったか?」で、性格が大きく決まることを。

「どうやっておしめを取ったか?」というトイレ・トレーニングで、性格が大きく決まることを。

私が20数年に渡って、ずっと心理臨床をやってこられたのは、性格心理学に詳しかったからです。私は、クライアントに、どのような言葉を、どのような口調で言えば、クライアントの胸に響くのか? 熟知しています。


 このセミナーを受講すれば、

 カウンセラーとして、腕が一段上がります。

 このセミナーを受講すれば、


「どうして一生懸命に子育てしたのに、

 こんな子どもになってしまったのか?」

 謎が解けます。


次のような方に、お勧めのセミナーです。

① 子育て中のお父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃん。

② 性格に興味がある方。ご自分の性格を改善されたいと考えてらっしゃる方。

③ 保育士や教職員など、人を教育する仕事に就いてらっしゃる方。

④ 看護師や介護福祉士など、人を援助する仕事に就いてらっしゃる方。

⑤ より精度の高いセッションをしたいと考えてらっしゃるカウンセラーやセラピストの方。

⑥ 家庭や職場や地域の人間関係を良くしたいと考えてらっしゃる方。


講座の内容

① 性格とは何か?

② 性格は4重構造

③ 自分の性格を知る。

④ 性格の創られ方を知る。

 0歳児を育てる時の注意点

 1歳児を育てる時の注意点

 2歳児を育てる時の注意点

 3歳児を育てる時の注意点

 4歳児以降の子どもを育てる時の注意点

⑤ 一生懸命育てた筈なのに、愛情不足の子どもになってしまう理由。

⑥ どうしたら良い性格の持ち主となるか?

⑦ 自分の身を守るための、大切な防衛機制。

⑧ どうしたら幸せに生きていけるようになるか?


生きる意味、生きる目的。

自分には何が足りていないのか?

どうしたら良い子育てが出来るのか?

このセミナーを受講すれば、上記の答えを掴むことができます。


幸せになるためには、次の2点が必要です。

①「自分は、社会から暖かく受け入れられている」と思えること。 

② 自分の能力がいかんなく発揮され、
「自分は社会にとって有能な人間だ」と思えること。

そのためには、自分の性格を知ること、自分の能力が活かされることが必要です。


【講座に参加するメリット】

1.自分の性格を知ることにより、自己理解が深まり、新しい自己を発見することが出来ます。

2.自分の進むべき方向、および「どうしたら幸せになれるか?」がわかります。

3.日頃、感じていた、人間関係のさまざまな疑問が解消されます。

4.カウンセラーとしてセラピストとして、腕が一段上がります。

5.子育てが楽になります。子育てが上手になります。

6.和気あいあいとした雰囲気の中、意識の高い仲間ができます。


さらに今回は、特別に、下記の特典をお付けいたします。

1日集中特別講義にご参加下さった方だけに差し上げるプレゼントです。

① 参加者全員の方にエゴグラム性格診断を行い、当日に結果をお伝えいたします。

② 私が実際に行い、テレビや雑誌にも紹介された「トイレ・トレーニング法」をコッソリお教えします。


秘伝の「愛を伝える6つの方法」「子どもにヤル気を出させる方法」「運を良くする9つの方法」をお教えいたします。

今回は、いつもの私のセミナーを超える、たっぷり6時間45分(昼休み含めて)のセミナーです。終わってみれば、アッという間。飽きさせません、退屈させません。ぜひ、お越し下さい。ご安心ください、休憩はこまめに取りますので…。



 【講師プロフィール】
  ・竹内成彦
  ・男性
  ・昭和35年 名古屋市生まれ育ち
  ・日本カウンセラー協会認定カウンセラー
  ・心の相談室with 室長
  ・臨床歴21年、臨床数のべ15,000回を超えています。

 ・本を7冊(そのうち商業出版が3冊)上梓しています。


 ・講演回数は800回、聴講者は10万人を超えています。



さあ、今こそ行動力を発揮する時です。
扉は開かれています。どうぞ! 扉が閉じる前に、お申込みをお済ませ下さい。

私は、あなたを両手を広げて待っています。
お申込みは、今スグ!



追伸
このセミナーを受講すれば、子育てが楽しくラクになります。

あなたの性格が良くなります。あなたを取り巻く人間関係が良くなります。

あなたのカウンセラー・セラピストとしての腕が、ワンランクアップします。

今の生活をより良いものに変えたいのなら、時間をこじ開けてでも、受講されることを強くお勧めします。


カウンセリングルーム「心の相談室with」 竹内成彦


受付は2019年11月10日(日)09:30 までです。
受付は2019年11月10日(日)09:30 までです。

心理カウンセラー(公認心理師)

竹内成彦

精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー(公認心理師)です。私の使命は、世の中から、戦争・犯罪・病気・自殺・貧困をなくし、全ての人々が、精神的健康・身体的健康・経済的健康の3つを手に入れることが出来るよう、お手伝いをすることです。
Expert_s

精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー(公認心理師)です。私の使命は、世の中から、戦争・犯罪・病気・自殺・貧困をなくし、全ての人々が、精神的健康・身体的健康・経済的健康の3つを手に入れることが出来るよう、お手伝いをすることです。

公認心理師,カウンセリングルーム「心の相談室with」室長,日本カウンセラー協会認定カウンセラー,スピードコーチング社 MOVEコーチ,家族セラピスト,TCカラーセラピスト,オーラビデオステーション・ティーチャー,JOPHダイエットアドバイザー,ストーンセラピスト,耳つぼダイエットアドバイザー,ファスティングアドバイザー,運命分析士
心理カウンセラー(公認心理師)。1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。カウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】や【上手に「自分の気持ち」を出す方法】など、20数冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。

開催要項

開催日時
2019年11月10日(日)
開場 9:30
開始 9:45
終了 16:30
場所

連合会館 202会議室

東京都

千代田区神田駿河台3-2-11

ホームページ

参加費

性格の創られ方 参加費  12,000 円

キャンセルポリシー

12,000円

 

【キャンセルポリシー】

開催日当日の1ヶ月前までは、研修費の10%を引いた額を返却いたします。

上記の翌日から7日前までは、研修費の30%引いた額を返却いたします。

6日前から3日前までは、研修費の60%引いた額を返却いたします。

2日前から当日までは、研修費の90%引いた額を返却いたします。

無連絡の場合は、返却に応じられません。

 

お支払方法
定員

10 名

【残 2 席】

申込受付期間

2019/9/16(月) 18:00  ~ 2019/11/10(日) 09:30まで

主催者

「心の相談室with」室長 竹内成彦

お問い合わせ先

竹内成彦

お問い合わせ先電話番号

052-683-0333

お問い合わせ先メールアドレス

mail@kokorowith.com

受付は2019年11月10日(日)09:30 までです。
smtp08