Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
キャンセル待ちを申し込む
【大山】7/2(火)子どもの個性別トイレトレーニングお茶会
in 大山東集会所
このような方にオススメ
これからトイトレを始めるお子さんとママ、うまくトイトレが進んでいないお子さんとママなど
期待できる効果
その子に合った声かけや進め方でトイレトレーニングがぐんぐん進むようになります!
心の仕組みを整えて、ネガティブな感情に振り回されない気持ちの切り替え方をお伝えしています。
Professional_s
 
 
ハッピーアカデミー 渡辺敦子 子育ての悩み専門心理カウンセラー
渡辺あつ子
心の仕組みを整えて、ネガティブな感情に振り回されない気持ちの切り替え方をお伝えしています。
 
・心理カウンセラー
・催眠療法士
・発達凸凹アカデミー
 インストラクター
・(社)星と虹色なこどもたち
 発達サポーター
・HSPカウンセラー
 ベーシック講座修了
・こども発達支援研究会
 コーディネーターコース修了
 
 
両親の離婚、不登校、ネグレクト、自傷行為、パニック障害、育児ノイローゼ、対人恐怖症、あがり症を克服、自己肯定感が低く、生き辛さを感じ子育てを楽しめずにいた2006年より心理学を学び、カウンセラーとしての活動を開始!7000人以上の心理分析を経験し、ママ向けセミナーを年間100回以上開講。
心のクセを見直すだけで長年苦しんだメンタル疾患を手放しネガティブな方向に使っていたエネルギーをプラスに変換しながら自分で自分のメンタルケアが出来るようになました。

活動実績
横須賀市生涯学習センター  
藤沢市男女参画センター
横浜市立上菅田小学校
鎌倉市集いの広場
横浜市立滝頭小学校
藤沢市遠藤公民館
浦安市立海園の街保育園
稲城市私立幼稚園連合会
横浜市泉区PTA連絡協議会

メディア掲載実績
マイナビ お仕事紹介
読売新聞 トイレトレーニング講座
フジテレビ バイキング


2018年に次男の発達障害が発覚、自分自身の生きづらさも発達障害の特性だったことを知り発達障害について学びを深め、現在は鎌倉市の自宅サロンとオンラインを中心に心理講座、講師育成、カウンセラーの育成等をしながら、公共施設、幼稚園、保育園、小学校等での講演活動もしています。

 

産まれる前から知ってて欲しい!

トイレットコミュニケーション講座

 

未知すぎて不安。
いつから始めれば良いか分からない。
スタートしているけどなかなか進まない。

一方では「早く始めた方がいいよ」、もう一方では「4歳くらいまで大丈夫!」
・・・もう何が正解なのか、分からない~!!

そんなママのお悩みを解決するべく、

「魔法の声かけでぐんぐん進む!子どもの個性別トイレトレーニング」

をテーマにママが集うお茶会を開催します!

トイトレは、数ある育児ミッションの中において、一歩進んで二歩下がる地道な長期戦。

ママと子どもの共同作業だから、赤ちゃん相手の離乳食の進め方とはまた違った難しさがあります。

幼稚園などではオムツを禁止している園も多く、入園までに外れていないと、みんなの前でお漏らしをしてしまい、自尊心を傷つけてしまうなんてことにも繋がりかねません。

オムツを卒業できた!という成功体験を胸に、新しい環境へ送り出すのがベストですね。

ただ、トイトレはいくら勉強しても、なかなかマニュアル通りには進まないもの。

なぜなら、お子さんの個性によって、やる気が出るタイミングや声かけ、ペースが全然違うから。

でも、だからこそお子さんの個性さえ理解できていれば、
ベストなタイミングで、その子に合った声かけができ、その子のペースでストレスなく進めることができちゃうんです!!

そしてそれができるということは、ある程度コントロールしながら、ママのペースでもトイトレを進めることができるということなんです。

 

今回のお茶会は、お子さんの個性がまるわかりの「赤ちゃんともち」によるあかもち診断書を見ながら、大好評だった「子どもの才能を伸ばす環境づくり」お茶会で登壇して下さった心理カウンセラー渡辺あつ子先生を囲み、トイトレへの不安や悩み、これで合ってるの?おすすめグッズは?などなど、ざっくばらんにおしゃべりできる会にしたいと思います!

あつ子先生は、トイトレアドバイザーとしても2011年から講座を開催し、3人兄弟を育てるママとしての経験も交えた的確なアドバイスで、多くのママとお子さんを導いてこられました。

 

あつ子先生のトイトレ講座は大人気で、新聞で取り上げられたことも!

とても貴重な機会。限られた時間の中で、より多くのママにアドバイスを受け取って貰えるよう、今回はあつ子先生への質問をお1人様につき1つとさせて頂きます。ぜひお友達を誘って来て、たくさん質問して頂ければと思います♬

 

これでトイトレは恐くない!!

これからトイトレをひかえているママも、
そろそろ始めようかなというママも、
すでに始めているけどうまくいっていないというママも。

ぜひお気軽にご参加頂き、ママとお子さんだけのオリジナルトイトレプランを立てて下さい♬


マムスマイルスタッフの中には、トイトレ卒業直後の幼稚園ママも多数!
少しでも皆さまの子育てのお役に立てたら嬉しいです。


皆さまのご参加心よりお待ちしております!!

開催日時
2019年7月 2日(火)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所 大山東集会所
板橋区大山東町8-7
参加費

800円

(あかもち診断シート代含む)

定員
 15  人
満員御礼
申込受付期間2019/6/ 1(土) 23:47 ~ 2019/7/ 2(火) 00:45まで
主催者板橋区マムスマイル(MamSmile)
 
 
 
 
Profile

板橋区マム・スマイル(MamSmile)

Mission
ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート
Senmon
板橋区 ママ 子連れ おでかけ 育休

・ 出逢いの場を作り、ママ達の孤独をなくしたい。
・ 講座などを開催し、ママ達の学びの機会を作りたい。
・ ママ達がそれぞれの能力を発揮し活躍する機会を作りたい。
・ 社会復帰をサポートして、ママ達への社会貢献を応援したい。
・ 板橋のママを元気にして地域活性化を目指したい。

そんな思いで
板橋区初めて発足したママコミュニティです。

子育てで自分と向き合うことに直面していく日々。
そんな時期だからこそ、ママが自分のことを
もっと大切にして、満たせば、不安が消えていく。
ママの笑顔も増えて、心に余裕が生まれる。
『自分らしく心地よい子育て』ができるようになり楽しくなるはず!!

「ママが幸せで笑顔になることで
子供そして家族が幸せで笑顔になる!!」

をテーマに、マムスマイルでは
沢山のママのワクワクを増やしていくことを目指しています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock