Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
SUPREME VISION SEMINAR in 東京
トップアスリートのみが持つ究極の視点を手に入れよう!
H_taisho
ゲーム空間を見渡す能力を伸ばしたいアスリート、圧倒的なハイパフォーマンスを発揮したいアスリート、戦略や戦術を構築する能力に長けたいと思う指導者
H_kitai
ゲーム空間を俯瞰して観られるようになる、相手がやろうとしていることがわかるようになる、勝つために必要な情報を収集出来るようになる、自分の土俵で試合を展開することが出来るようになる
〝全てのアスリートにはファンタジスタになる才能がある〟という信念のもと、マインドの視点からそれを実現します!
Professional
 
 
MIND fantasista 代表 大西孝昌 アスリート・マインド・コーチ
大西孝昌
〝全てのアスリートにはファンタジスタになる才能がある〟という信念のもと、マインドの視点からそれを実現します!
 
パーソナル・コーチ
学生時代よりフィジカルを如何に向上させるかという事に興味を持ち、高校、大学と運動生理学、運動生化学を中心に勉強。その後都内ジムにてパーソナル・トレーナーとして活躍。トップアスリートや俳優、日本におけるトップエグゼクティブなとよばれる人々をクライアントに持ち、日々そうした方々と接するうちに圧倒的な価値観や考え方に感化され、マインドの重要性を実感し始める。
コーチになったきっかけは、担当していたアスリートを勝利に導けずに挫折しかけていた頃に、脳や心理学、コーチングに興味を持ち始めたため。その後、トレーニングにコーチング理論を導入する事により、圧倒的に結果を出せる事を実感。その上で後輩育成の分野で応用したり、独自のコーチング技術も開発中。
現在は、より多くの人の夢を叶えるためにコーチングのみならずセミナーも定期的に展開中。
 
 

Supreme Vision Seminar in東京

トップアスリートだけが持つ究極の視点の獲得



はじめに


このページにお越し下さり、誠にありがとうございます。

このセミナーに興味を持たれたということは、あなたは紛れもなく志の高いアスリートか情熱のある指導者、またはスポーツを愛してやまない方でしょう。

きっと、日々汗を流し、スポーツのために懸命に努力・研鑽をされている方だとお察しします。


今回、そのような方々に対してパフォーマンスを圧倒的に向上させるマインド・コーチング・セミナーを開催致します。

題して「Supreme Vision Seminar ~トップアスリートだけが持つ究極の視点の獲得~」です。

2時間半のセミナーを通して、科学的根拠に基づいた「マインドの使い方」を知り、マインドを通してゲーム空間を自在に見渡せる視点を獲得して頂きます。

Supreme Visionとは!?

Supremeとは究極の~至高の~絶大な~という意味です。そして、 Visionとは映像光景視点、または予見(力)想像(力)という意味があります。

つまるところ、Supreme Visionとは、トップアスリートのみが持つ「ゲーム空間を俯瞰して捉えられる高い視点」のことであり、「未来を予見するかのような想像力」のことです。

https://image.reservestock.jp/pictures/16341_NmQ1ZmI4MzFmZmE4N.jpg

このセミナーでは、あなたにもその〝究極の視点〟を獲得して頂くことを目的としています。

スポーツ系の学校の授業でも決して学ぶことの出来ないこの〝究極の視点〟をしっかりと理解し体得することで、あなたのパフォーマンスは格段に向上することが可能になるのです。

ロナウドやメッシも持つSupreme Vision

例えば、サッカー界の至宝であり世界トッププレーヤーであるクリスティアーノ・ロナウド選手リオネル・メッシ選手は、相手チームの戦術を読み切っていとも簡単に切り崩したり、相手ディフェンダーのやろうとしていたことが既にわかっていたかのように簡単に抜き去ってシュートを決めてみせます。

確かにロナウド選手もメッシ選手も身体能力がとても高いですが、身体能力だけではこの様なことは出来ません。

彼らがそれを出来るのは、〝Supreme Vision〟を持ってゲーム空間を観ているからです。

それから、フィールドにいる選手だけではなく、観客席やテレビ観戦をしている人々の予測を超えた常人が想像もしえないようなプレーをやってのけます。

これも、彼らが〝Supreme Vision〟をもってして圧倒的にクリエイティブなイメージを創作し、フィールド内で実行するからです。

ヨーロッパのサッカー界には身体能力が高い選手はごまんといます。

そのような身体能力の高い選手の中でも、1歩も2歩も抜きん出て結果を出せる選手というのは、この〝Supreme Vision〟を持っているからなのです。

どの様にして究極の視点を獲得するのか!?

究極の視点を持つアスリートになって頂くにあたり、コーチング理論を学んで頂きます。

コーチングとは、マインドの仕組みを知り、使い方を学ぶことによって、自らのパフォーマンスを劇的に向上させていくためのものです。

最新の認知科学(機能脳科学、認知心理学、計算言語学、分析哲学)に裏付けされたコーチング理論によって、あなたのマインド(脳の情報処理システム)を大きく作り変えていきます。

今回のセミナーは、コーチングやメンタルトレーニングの類は学んだことがないという方にもちゃんと理解して究極の視点を獲得してもらえるように、基礎的な部分から懇切丁寧に解説していく予定でいます。

ですから、コーチング初心者の方でも安心して受けに来て下さい。

ちなみに、このセミナーでは『抽象度』という言葉がキーワードとなります。

2時間半のセミナーの中で、あなたのマインドの中にロナウド選手やメッシ選手が持つ抽象度のレイヤーを構築していくこととなります。

究極の視点の獲得を可能にするコーチング理論

そもそもコーチとは「馬車」という意味であり、コーチングとは「目的地に送り届けること」を言います。

その際にとても大事になってくるのが、マインドをどの様に使うかという事です。

現在、コーチングは世界の超一流企業世界最強軍事組織の米軍、また、各国のナショナルチームトップアスリートなどがこぞって導入しており、顕著な結果を出しています。

自分のマインドを整理し自在に使える様になることで、どの様な場面も打開できるようになるとともに、難しい目標も確実に現在に引き寄せることが出来るようになります。

もちろん、〝究極の視点〟もこのマインドの使い方を知ることによって獲得出来るものであり、これからのスポーツ界においてこの部分に着手しているかどうかが選手の成長やパフォーマンを左右する大きな切り札となります。


現状の実力や実績に関係なく目標を達成したいと強く思うアスリート、今まで以上に飛躍したいというアスリート、そして素晴らしい選手を育成したいというコーチや指導者の皆様。


ライバルに圧倒的な差をつけるチャンスを是非ともつかみ取りに来て下さい!

このセミナーを受けることによって得られる効果
✔マインドを自在に扱えるようになる
✔自己肯定感が格段に上がる
✔ゲーム空間を高い視点で見渡せるようになる
✔コンビプレーやチームプレーの精度が上がる
✔戦略・戦術を立てやすくなる
✔相手チームの戦略・戦術が手に取る様にわかるようになる
✔数手先を読んでプレーが出来るようになる
✔重要な局面で最善のプレーを選択出来るようになる
✔相手のやろうとしているプレーがわかるようになる
✔自分の土俵で試合を進められるようになる
✔流れを持っていかれても奪い返すことが出来るようになる
✔仲間のプレーを最大限に引き上げることが出来るようになる
✔選手に対して適切な声掛けやアドバイスが行えるようになる
✔設定した目標を実現しやすくなる
✔自分のプレーの引き出しが格段に増える
など…


もちろん、得られる効果はこれだけでないことは言うまでもありません。

また、体感ワークでは日本人選手にはまだほとんど知られていない脳の認識システムを格段に向上させる特殊メッソドも公開する予定です。

志の高いアスリートや、情熱ある指導者の方々のご参加を心よりお待ちしております。

セミナー・タイムスケジュール

16:50~受付開始
17:00~セミナー開始
(座学・理論)
19:00~
(体感ワーク)
19:20~
質疑応答
19:30~終了

詳細 

録画・録音はお控え頂いております。
筆記用具をご持参下さい。 
会場は禁煙となっております。ご了承のほど宜しくお願い致します。
体感ワークの際に、なるべくリラックスした状態で行いたいため、締め付けの強くない服装でお越し下さい。(普段着で構いません。女性の方はスカートでも問題ありません。)
開催日時
2019年5月12日(日)
開場 16:50
開始 17:00
終了 19:30
場所 508号室 ホワイト会議室
渋谷区 桜丘町 9-17 TOC第3ビル
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

5000円

支払方法

当日会場支払い

定員 16  名
申込受付期間2019/4/12(金) 20:19 ~ 2019/5/12(日) 00:00まで
主催者MIND fantasista
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
SUPREME VISION SEMINAR in 東京 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
アスリート・マインド・コーチ

大西孝昌

Mission
〝全てのアスリートにはファンタジスタになる才能がある〟という信念のもと、マインドの視点からそれを実現します!
Senmon

コーチング スポーツ メンタル 指導者 アスリート

パーソナル・コーチ 学生時代よりフィジカルを如何に向上させるかという事に興味を持ち、高校、大学と運動生理学、運動生化学を中心に勉強。その後都内ジムにてパーソナル・トレーナーとして活躍。トップアスリートや俳優、日本におけるトップエグゼクティブなとよばれる人々をクライアントに持ち、日々そうした方々と接するうちに圧倒的な価値観や考え方に感化され、マインドの重要性を実感し始める。
コーチになったきっかけは、担当していたアスリートを勝利に導けずに挫折しかけていた頃に、脳や心理学、コーチングに興味を持ち始めたため。その後、トレーニングにコーチング理論を導入する事により、圧倒的に結果を出せる事を実感。その上で後輩育成の分野で応用したり、独自のコーチング技術も開発中。
現在は、より多くの人の夢を叶えるためにコーチングのみならずセミナーも定期的に展開中。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock