Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
5/14(日)~子連れokフリースタイル書道~【筆ペン、ペンを使ってハガキを完成】する《我書タイム》~垂水駅~
あなたの魅力を引き出すお習字
このような方にオススメ
書を通じて自分を好きになりたい、リフレッシュしたい方、子連れでも何かを集中して習ってみたい方
期待できる効果
ご自身の字と向き合うことで、今の自分と向き合えます。子連れでも、お習字ができます。ちょっとしたコツを教えていただくことできれいな字が書けるようになります。
181867_img_20170312_101429_891
181867_sasakiotehonnsin

☆口コミで大人気!あやさんのフリースタイル書道☆
 
『文字を書くこと』を通じて自分を好きになりたい、リフレッシュしたいママのための『我書タイム』です!
 
 
こんな方にオススメです♡
・字に自身がない

・きれいな字を書けるようになりたい

・昔習っていたお習字をもう一度してみたい

・子連れで習い事をしたい

・リフレッシュしたい

・土日に子連れで遊びに行ける場所を探している
 
 
 
フリーススタイル書道の内容
毎回少しづつテーマが変わります。基本的にはペン字と筆ペンを使用します。

 

(例)ペン字で自分の名前と住所を書こう!
 ・基礎やペン字の特徴レクチャー

・各自練習、先生からの指導、アドバイス

 

少しの基礎を学ぶだけで、自分らしく美しい字に大変身します!

難しい住所もバシッと決めましょう♡
 
 

 


参加するとこんなことがあるよ
・今のあなたの文字に、少し基礎の書き方を学ぶだけで大変身します!

・自分の名前と向き合うことで、自分をみつめることができます。

・ゆっくりと自分の時間に集中することでリフレッシュできます。

・日ごろ書く字への愛情が深まります

・子どもの幼稚園や学校、仕事などで書く文字もきれいになります。
 
 
 


子連れフリースタイル書道の感想
・久しぶりに雑念なく、ただひとつのことだけに集中することができ、心が穏やかというか0の状態にリセットされて頭の中がクリアになる感覚ですっきりしました😊


・これから色々進めようとしてる最中なんですが、一筆一筆を大事に書いたみたいに、一歩ずつこれからゆっくり丁寧にしてゆきたいなと思います。

 

・文字は書いた人の性格がでるということで、色んな人の文字を分析するあやさんのお話とかもまた聞いてみたいです。


・初心者や子どもが安心してできる、個人個人のオーダーメイドのお習字教室です。
基礎を教えてくださるのですが、その人のキャラクターを尊重してくれるので、自由にその人に合う書道ができ、アドバイスしてくれます。
子連れでも、思っていたより集中できてすごくリフレッシュになりました。
家でも、はまりそうです!
 
 
 
よくある質問

 Q 手ぶらでいけるの?

A はい、手ぶらでお越しください。

  日ごろ書きやすいペンがあれば、お持ちください。(当日はインクゲルペン0.5mm・筆ペンをご用意しています)

 

Q 子連れで行けるか心配です。

A 皆さん子連れなのでご安心ください。おむつ替えや授乳も、ご自身の好きなタイミングでしていただけます。

  また、大人と一緒にお絵かきやお習字をしていただくこともOKですので、お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 


講師

佐々木亜耶

 

《あやさんの感想》

みなさんやっぱり集中していく姿がかっこいい!
そして進んでいくにつれて、
明らかに最初に書いた字より大きくしっかりとした線になっていきました!
そしてしまいには自分で自分の字を褒める!!
これ最高です❣️


《私にとって書は自分の心の声をきくためのツールのひとつです。
気分、機嫌、体調などによっても変化し、
自分の状態が字に表れます。
これっておもしろくないですか?✨


思うように書けなくてイライラしたとき、
それは自分の心がザワザワしているのかも?と問いかけるきっかけになったり、
ばしっときまった字を書けたときは
心がすーーっと軽くなったりします。


字と向き合うことで自分を確認できる。
日常生活から少しだけ離れて、
自分に集中していっしょに自分らしい字を書いてみませんか?》

 

 

字を書くのが苦手!人前で字を書く自信がない…

のびのびと書きたいという方

お待ちしております。
 

 

 

 

かもめスタイルより
 こんにちは!かもめスタイルのひなみです。

私も亜耶さんのお習字に通っています!

 

普通のお習字教室と違うところは、

まず、子連れオーケイなところ。

 

子連れで書けるの?!と思うかもしれませんが、

案外!書けるんです。

 

いや、結構書けるんです!!

 

子どもたちはわいわい遊んでいても、自分の字と向き合うと

ものすごーく集中できます。

 

そして、終わった後はちょっと疲労感と、なんとも言えないスッキリ感!

 

ぜひたくさんのママに味わっていただきたいです♡

 

そして、

亜耶さんのクラスの魅力は、

 

どんな文字でも、その人らしい文字を

たくさんの愛情で認めてほめてくれるところです!!

 

字にはその人の性格や思いがあふれでるそうです。

その、それぞれの字を愛情深く見守ってくださり、

 

常識にとらわれないアドバイスをしてくださいます。

 

もちろん、書道の腕も素晴らしいです。

 

ぜひ亜耶さんに会いにきてくださいませ^^

 

初めての方、おひとり様参加の方もおられますのでお気軽にお越しください!

 

 

 
同じ会場で別の日に開催しています
【垂水駅】身体が硬くても子連れでも参加できるヨガ【さゆヨガ】
 

181867_img_20170407_120809_469
181867_sasakiotehonn4
開催日時
2017年5月14日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所 神戸市垂水区JR垂水駅イオンの近く(お申込みいただいた方に連絡いたします)
垂水駅 イオン
参加費

大人1人 1500円 
お連れのお子様のお習字無料
 

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

当日開始前に受付にてお支払いください。

 

かもめスタイルのLINEショップカードの特典チケットがご利用いただけます。

 

定員 10  名
申込受付期間2017/4/ 8(土) 18:01 ~ 2017/5/14(日) 09:45まで
主催者ひなみ麻衣
 
 
 
 
Profile
Professional_s
離乳食・幼児食専門管理栄養士

日南麻衣

Mission
離乳食と子どもの食事をズボラでも栄養のあるご飯を提案し、ママ達がラクになる
Senmon
離乳食 幼児食 食育 子育て

離乳食・幼児食専門管理栄養士
現役保育園栄養士
栄養カウンセラー(クリニック非常勤勤務)
離乳食・幼児食・薬膳栄養学レシピ作成
離乳食アプリ監修
講演・執筆
まちづくりスポット神戸登録子育て支援団体かもめスタイル代表 管理栄養士 日南麻衣(ひなみまい)

自身の子育て経験をふまえ、管理栄養士として子育て世代に栄養の大切さ、栄養との付き合い方で生活がラクになったり元気になる考え方を伝える。

【現在】
小規模保育園あんよ栄養士
補完食を基にした離乳食・幼児食セミナーやイベントを主催
大阪漢方医学振興財団付属診療所管理栄養士(非常勤)
親子ヨガ・キッズヨガインストラクター(出張専門)
まちづくりスポット神戸の登録団体「かもめスタイル」として地域の子育て支援
講演・執筆・レシピ作成などフリーの管理栄養士として活動
4児の母。B型。


【好きなもの】
ミュージカル・海外旅行バックパッカー(主に中南米)・水泳
派手なピンク色・おおざっぱ・赤ちゃん

【経歴】
1986年生まれ。神戸市在住。 武庫川女子大学短期大学部食生活学科卒業後、保育園に就職。
2008年 一年間の世界一周旅行をし、 世界の市場、人々の暮らし、芸術、遺跡などを見て回る。
第一子を出産後、自身の肌荒れや家族のアレルギーなどの体調不良に悩まされ、分子栄養学の勉強を始める。
食事を見直し家族が元気になることで、人前にでられない子育て中の不安、孤独を克服。
2011年からママがリラックスできる場所を作るため子連れヨガ教室などのイベントをはじめる。
ベビーヨガ・ママヨガ・親子ヨガ・キッズヨガクラスを、主催や出張にて多数開催
保育園栄養士・産婦人科栄養士で実務経験を積んだあと、2013年管理栄養士資格を取得。
子育て世代向け離乳食講座・栄養講座を神戸・大阪で多数開催。
医療・栄養系セミナー、子育てイベントを主催。
保育園・幼稚園・医院セミナー・こべっこランド等で講演。
子育てサークル・英会話教室などでの出張ヨガクラス・栄養講座。
離乳食アプリの監修・離乳食コラムの執筆
垂水区社会福祉協議会派遣講師・パパママクラススタッフ
起業女子シェア会主催
りんご助産院リラっかるお茶会のスタッフ・子育て広場Babyガーデンスタッフ

【資格】
管理栄養士
オーソモレキュラーニュートリションプロフェッショナル(栄養カウンセラー)
ヨガ・キッズヨガ・マタニティヨガ講師資格



2018年より保育園栄養士・漢方クリニック栄養カウンセラーとして勤務中。傍らフリーの管理栄養士として離乳食・幼児食を開催、ママ向け栄養相談・講演・執筆・レシピ作成などを行う。

補完食をベースにした離乳食情報や
子どもの食事に悩むママ向けにズボラだけどおいしく栄養を摂る方法をお届け中!

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock