ベストパフォーマンスを生み出す、ボーカリストのためのマインドアップ講座 平日クラス

受付は2017年3月21日(火)10:20で終了しました。

~次のステージへ~

このような方におすすめ

自分の個性を活かした歌が歌いたい・人が感動する歌が歌えるようになりたい・人前で緊張せず、ベストパフォーマンスが出したい・歌で人を感動させたい

期待できる効果

自分らしく、OPEN MINDで歌えるようになる・歌の実力が同じでも、格段に人の心に届く歌になる・歌で人を癒したり、緩めたり、勇気づけたりする力を持つ・「また歌って欲しい!」と言われる・音楽だけではなく、自分軸を育てられる・自分の生き方やスタイルが見えてくる・ファンが増える

受付は2017年3月21日(火)10:20 までです。

ベストパフォーマンスを生み出す、ボーカリストのためのマインドアップ講座 平日クラス


「聴いてもらう」歌から→「また聴きたい!」と言われる歌へ




ベストパフォーマンスを生み出す

ボーカリストのためのマインドアップ講座

                        ~次のステージへ~


なぜ、自然体のままで、人の感動を呼ぶ歌が歌えるのか?



  



イメージング力+共感力+自己受容



今までにない、まったく新しい方法で、歌をブラッシュアップさせ、

あなただけの個性を生かして、

人を癒したり、緩めたり、勇気づけたり、元気にする歌を歌えるようになる方法


イメージング力

自分の得意なイメージの方法がなにかを知り、

曲の世界をより鮮明に表現することができるようになります。

歌う時に頭の中で何を描き、何を聴き、どんな感情で歌うのかを明確にし、

自信をもって表現することができるためのノウハウです。


共感力

楽曲の背景を知り、どんな想いで作られたのか、作者の意図に共感すること。

そして、同じ感情を自分の中から引き出すこと。

さらに、リスナーがどんな気持ちで自分の歌を聴くか、に先に共感すること。

それによって、リスナーの共感を呼び、「また聴きたい」と言われる歌になります。

音楽を通して、人と心の深い部分で繋がる方法をお伝えします。


自己受容 

自分の歌を聴く何百人、何千人の人に、「自分」を知ってもらうということ。

どんな状態の自分も受け入れ、自然体で、本当の自分の個性を知ること。

「自分」のマインドが変わると、リスナーの反応が劇的に変わります。

歌うことは、「本当の自分と向き合うこと」でもあるのです。




上記3つが揃って、初めて


パフォーマンスの場面で

・格好つけて自分を良く見せようとしてしまう→自分らしく、OPEN MINDで歌えるようになる

・歌のテクニックが今のままでも、格段に人の心に響く歌になる

・歌で人を癒したり、緩めたり、勇気づけたりする力を持つ

「また歌って欲しい!」と言われる

・マンネリ化していた歌の練習が楽しくなる

・自分自身も納得できるパフォーマンスができる

自分で作詞作曲しない人でも、既存の曲を自分の個性で歌うことができる

ボーカリスト軸を育てられる


■ライフスタイルの場面で

・自分のことを愛せるようになる

・生きるのが楽になる

・自分の生き方やスタイルが見えてくる

・自分自身が解放され、人とコミュニケーションを取るのが怖くなくなる

・ナチュラルな自分のままでいられる



こんにちは!「ボーカリストのためのマインドアップ講座」講師のしらいゆきです。

私は、10代の時からミュージカルや、コンサートなど、プロとして舞台に立つ仕事をしてきました。

そしてそのために、たくさんの歌の練習をし、誰よりも実力を上げれば、人は感動してくれるだろうと考えていました。


でも、みんな「うまいね」とは言ってくれるものの、

人を感動させることはなかなかできませんでした。


ボーカリスト20年以上・講師歴15年以上をかけて、

心理学的アプローチから、研究を続けました。

「どうしたら人が感動してくれるような歌が歌えるか?」

「いつも自分が良い状態でステージに立つにはどうしたらいいか?」


そこでの最大の気づきは、

「自分の心の軸が、パフォーマンスに大きな影響を与える」ことでした。


歌の練習と並行して、

「自分のあり方」を整えていった結果、


私の歌を聴いて、

感動して泣いてくれる人が格段に増えました。


そして、これが私のしたかったことだ!と思いました。


「歌で人の心と繋がり、感動してもらうこと」



レッスンやボイストレーニングを、一生懸命頑張って続けてきたあなただからこそ、


人の心に届けたい、と思うのではないでしょうか



 


歌の技術がアップして、出なかった音域が出るようになったりするように、

聴いてすぐにわかる変化ではないかもしれません。


でも、講座の受講中から、

まずは自分自身が整っていくのを、一番最初にあなたが、感じるでしょう。


そして、

いつもあなたの歌を聴いてくれる、一番身近な人が、気づくはずです。

「何かわからないけど、今日の歌すごく良かった!」と。


さらに、

初めてあなたの歌を聴いた人が、「泣いちゃいました」と潤んだ瞳で伝えに来てくれるように



あなたの歌で、人の深い部分と繋がれること。

この感動を、ぜひあなたに味わってもらいたい。



プロボーカリスト歴20年以上の私が、人生をかけて取り組んできた集大成の、


本当に大切なことだけをお伝えする講座です。







■□ボーカリストのためのマインドアップ講座 プログラム■□


1日目 自分の歌を紐解く

・自分に合う歌詞のイメージング方法を知る

・自分の音楽のルーツを見つける

・あなたの歌に今、表現されているもの(潜在意識と顕在意識)

・あなたが歌で叶えたい、本当の望みとは(砂浜にて)


2日目 個性と売りを見つけ、リスナーとつながる

・個性を支える2つの土台

・個性の活かし方

・歌詞と自分を繋げて、説得力のある歌い手になる

・歌における個性と3つのパラレルワールド


3日目 感情豊かな表現でタマシイを震わせるボーカリストになる

・心の底から感情を表現するには

・メッセンジャーとして自分の通りをよくする

・(Day3,4どちらかで、芸術の神様・江ノ島の弁財天へのお参り)


4日目 ステージでのベストパフォーマンスのために

・失敗、トラウマを断捨離する

・ベストパフォーマンスへの魔法のシグナル作り

・後悔しない生き方を選び取る


5日目 あなたの使命を見つけ、一歩を踏み出す

・あなたの使命

・自分のすべてをもって、未来への一歩を踏み出す(砂浜にて)



【受講者特典

マインドアップ講座を受講された方は、受講中から「月の歌会アドバンス」に特別価格で参加できます。

1レッスン7千円→5千円



■□講座概要□■


ボーカリストのためのマインドアップ講座(全5回)

■講師 しらいゆき

■日程 次回開催までお待ちください

■時間 

■会場 海の見えるセミナールーム「江ノ島muse」(小田急線片瀬江ノ島駅より徒歩5分)

■人数 

■受講料 

■お申し込みについてのご案内
※学習効果を高めるため、グループでの対話があるワークショップ形式のセミナーです。

リラックスした楽しい雰囲気で、お互いに協力しあいながら、学びあえるスタイルですので、あらかじめご協力をお願いいたします。

    



ボーカリストは基本、話すことが苦手な人が多く、孤独を感じている方も多いのではないでしょうか。

同じ音楽を志す仲間と、表現力や、歌っている時の気持ちのもっていき方など、深い部分まで話せること。


他の人の考え方や不安、迷いなども共有できて、勇気づけられます。

またグループでワークをすることで、自分の今現在の立ち位置を客観視できるようになります。




【今までの参加者の声】


・毎回、わかっているつもりのことも「私ってこんなこと感じてたんだ!」という発見がありました。

参加当時は自分の方向性に悩んでいたのですが、「自分の心にただ任せる」ということで、見えてきたこともたくさんありました。

楽しかったし、今後も役立てたいし、もっと学びたいと思いました。

すでにパフォーマンスをしている人で、いろいろ悩んでいる人はこの講座を受けると、

自分が向かうべき方向が見えたり、現在の自分の状況が認識出来て、前に進むヒントがいっぱいあると思います。


・誘ってもらった時は、正直「自分は大丈夫」なので、生徒さんの役に立てば、と思っていましたが、

何より自分のために、大変役立ちました。(講師業)


・自分は歌を作れないことに、劣等感を感じていたが、シンガーとして、自分が生きてきたすべての経験を通して歌っていくこと、

曲を自分なりに消化して、自分だけの歌として歌っていける方向性が見えたので、これからは迷わずに、ブレずに自信をもって表現できる。



・家族関係の問題が、自分にとって一番の重圧であり、そこと向き合うことが今後の課題。

でも、そんな状況の中にいる自分もアリで、あわてる必要などなく、

そこで経験し、感じたこと全てが自分の歌になる、と思えるようになったことが嬉しい。


・感情のフタを開ける、というワークで、自分が本当に変わったと思います。

このワークでだいぶ吹っ切れて、のびのびと歌うことができました。ありがとうございます!


・とても深くて濃い講義で、受けて良かったなと思います。

自分の気持ちを、人に対して素直に表現できるようにもなりました。ありがとうございます!


・音楽(歌)だけではない、自分の軸から鍛えられる(!)講座。

歌をきっかけに、自分軸を育てることのできる講座です。


・自分自身がどうあるべきか、何のために生まれてきたか、など、昔から頭で考えて、わからなくて、モヤモヤした挙句絶望するループから抜け、

自分自身のために、自分自身を認めて、ありのままで良くて、

そこから人生をどう楽しもうか、という思考の方向に進むことができました。




自分のことが好きになる一歩になると思う。生きるのが楽になるかも!

ただし、それに対応してワークはしんどいです!でも、今のループから抜け出したかったら受けるべきじゃー!!


・自分の求めることや、心地よいこと、自分のスタイルみたいなものが少し見えたと感じた。


・他の人の話も聞けて、本当にいろんなタイプの人がいて、それぞれに悩んだり打破したいと思うことがあるのだなーと再認識した。


・色々な人の話しを聞いたり、自分の体験を語ることで、自分自身が開放されたと思います。

自分自身を探ることで、新たな発見があって、嬉しかった。


・「歌う者」としての立ち位置を改めて考えさせられ、次のステップへの目星がついて良かった。


ずーっと握り締めていた事を手放せたなと思います。それと同時に「私、結構優しいところがあったんだ!」と

自分について新しい発見ができました。

その想いを噛み締めていたら、帰りの電車でも、夜寝る時にも涙が止まらず・・・すごいワークだったと思います。


海辺へのお散歩があってすごーく良かったです。座学だし、精神的にすごく集中するので、毎回お散歩あったら嬉しいです。

身体伸ばせてスッキリしました。


・やっぱり、自分を掘り下げて以下なきゃいけない作業って、時間がかかるし深いなと思います。

歌い手にとってその作業ってすごく大切だと思うし、私みたいにカウンセリング初心者でさえ、

生徒さんを見ていて必要だなって、すごく思います。


海の景色や、風の匂いや、そういった優しい刺激と共に、ワーク中の思いなどが記憶されるのも、いいと思った。


  



・年に一度のコンサートにゲストで出ていただくボーカリストの方より

「昨年に比べて格段に歌が上手くなってる!」と、初めてお褒めの言葉をいただきました。

10年前からのお付き合いの方なので、とっても嬉しかったです。

歌詞を自分に落とし込んで、消化してからステージに臨んだのが良かったのかもしれません!


・過去の成功したことから、未来の成功を引き出せるようにする・・・

未来に踏み出して行けるようなフェーズに入れたことが、純粋に嬉しかったです。

また、回を重ねて自分自身が変わっていくのも楽しいし、ほかの人がどんどん変化していくのがすごく興味深いです。



■講師プロフィール■


高校を卒業後から、ミュージカルなどの舞台に出演、
20代前半から音楽一本でやっていこうと決め、
20代後半でメジャーレーベルよりCDリリース

松任谷由実さんや浜田省吾さんのツアーにコーラスとして参加
(出演した公演がDVDになっています)





ボーカルトレーナーとして、アーティストのスキルトレーニングや、
音楽大学ポピュラー科やボーカルスクールなどで、
歌を目指す方々を指導しています。

また、心屋塾にて心理学・カウンセリング、(リセットカウンセリングマスター17期)
チームフローにてコーチングを学び、


歌を志す人を、スキルの面から、精神的な面から、
トータルバックアップしています。





■よくあるご質問■

Q 1日だけの受講はできませんか?

A 全日程を受講していただくことで、効果が倍増するため、1日のみの受講はご遠慮いただいております。


Q 出られない日程があるのですが・・・

A 補講日を2日間設けています。また、並走しているクラスがある場合は、別曜日へ振替可能です。


Q 分割になりませんか?

A 基本一括払いでお願いしております。どうしても、という方はご相談ください。


Q 講座中、歌のレッスンや歌う実技は含まれていますか?

A この講座は座学とワークです。レッスンはありません。レッスンご希望の方は、他のコースをご参照ください。


Q 本格的に歌のレッスンをしたことがなくても、受講できますか?

A 
講座は座学とワークが中心です。これから人前で歌いたいという方でも、先に本講座を受けていただけると、

  それだけで、歌の「伝わる力」が上がりますので、レッスン経験がなくても、受講していただけます。




音楽の力って、歌の力って、

本当にすごいパワーがあります。


私はもともと、とても恥ずかしがり屋で、

愛情を言葉で伝えられない、不器用な人間でした。


それは、愛情表現が下手だった両親から受け継いできたもの。


だからこそ、歌いたかった。

だからこそ、歌で人と繋がりたかった。

不器用な私にとって、歌は「愛情表現」であり、「人と繋がれるツール」だったのです。


そう気づいたのは、大人になってから、

自分とじっくり向き合う時間を作れたからでした。


私の夢は、

この講座を受講してくれた方が、ステージに立つ時、


お客さんの心の奥を感動で震わせる歌が歌えるようになること。


あなたの生きてきたこれまでの人生が見えるような

他の誰にも歌えない、あなただけのストーリーを紡げること。


不器用な私たちが、人と共感し合い、心で繋がることができる。


それは、歌がただ単に「歌」であることを超えた、

あなたの生き方そのものになる、瞬間です。


たくさんのボーカリストに、そしてあなたに、

その何とも言えない幸せな気持ちを、味わってもらいたい。

そんな歌を歌える人が、周りにいっぱいになりますように。


そう思い、この講座を作り上げました。



歌のスキルを磨くためのレッスンは、世の中にたくさんあります。

そして、自分のあり方を見つめる心理学講座も、たくさんあります。


でも、人の感動を呼び、リスナーと繋がるボーカリストになる方法をお伝えできる講座は、

この講座しかありません。




ほんとうのあなたと、

ほんとうのあなたの歌に


出逢いにきませんか?


受付は2017年3月21日(火)10:20 までです。
受付は2017年3月21日(火)10:20 までです。

ボーカルトレーナー/カウンセリング/ボイストレーナー

しらいゆき

歌を通して、自分を好きになる!そのままのあなたを輝かせるお手伝いをしています。

歌を通して、自分を好きになる!そのままのあなたを輝かせるお手伝いをしています。

昭和音楽大学ポピュラー科非常勤講師

心屋式リセットカウンセリングマスター

全米NLP協会認定プラクティショナー

日本NLP協会認定プラクティショナー

LABプロファイルプラクティショナー

ヤマハポピュラーミュージックスクール講師資格

EXPGボーカル講師





高校を卒業後から、ミュージカルなどの舞台に出演、
20代後半でメジャーレーベルよりCDリリース。

松任谷由実さんや浜田省吾さんのバックコーラス(出演した公演がDVDになっています)

アーティストのスキルトレーニング

音楽大学ポピュラー科やボーカルスクールなどで、歌を目指す方々を指導しています。

心屋塾リセットカウンセリングマスター17期

歌を、スキルの面から、精神的な面から、トータルバックアップすると共に、
もう一度、自分の人生を始めたいという女性を応援している。


開催要項

開催日時
2017年3月21日(火)
開場 10:20
開始 10:30
終了 17:00
場所

湘南muse(小田急線片瀬江ノ島駅徒歩5分)

参加費

ボーカリストのためのマインドアップ講座(全5回) 参加費  125,000 円

ボーカリストのためのマインドアップ講座 関東圏以外の受講者割引価格  98,000 円

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2017/1/ 3(火) 08:00  ~ 2017/3/21(火) 10:20まで

主催者

しらいゆき

お問い合わせ先

しらいゆき

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

musak-y@hotmail.co.jp

受付は2017年3月21日(火)10:20 までです。
PR
smtp06