5/18金沢開催!最強プラス思考実践講座

121277_sbtテキスト
121277_img_3541
121277_sbtテキスト
121277_img_3541

SBTスーパーブレイントレーニングの理論と実践

このような方におすすめ

夢や目標を実現できるメンタルをつくりたい人、本番に強くなりたい人、人の夢や目標実現をサポートしたい人 など

期待できる効果

脳力開発の最高峰!SBTスーパーブレイントレーニングの理論とその実践方法を公開します!

受付は2016年5月14日(土)12:00 までです。

5/18金沢開催!最強プラス思考実践講座

『脳力』開発で、どんな【夢】や【目標】も実現してしまう!!

夢や目標が実現できるか否かは、すべて脳が決めていた!?

「スーパーブレイントレーニング(SBT)」は、日本におけるメンタルトレーニング研究・指導のパイオニアである、株式会社サンリ代表取締役会長 西田文郎氏が独自に開発した、大脳生理学、心理学を用いた画期的な脳力のトレーニング法です。
国内トップ企業の幹部教育、トップアスリートのメンタルトレーニング指導、学校等の教育機関を対象とした教育講演等、国内ナンバーワンの能力開発の実績があります。

教育、スポーツ、そしてビジネスの現場で、多くの夢や目標達成をサポートし、圧倒的な成果を出してきた「スーパーブレイントレーニング(SBT)」。
夢を叶えた人と、そうでなかった人との差は「脳が何を考え、どう思うか」なのです。つまり、夢や目標実現のための“能力”とは“脳力”なのです。
SBTは、潜在意識に働きかけ、眠らせている能力を開発することにより、夢や目標を実現するための脳力を最大限に発揮するための脳力トレーニングです。

人間の脳の仕組みは皆同じであり、10桁の自宅の電話番号を覚えることができる脳であれば誰でも天才の資質があります。
しかしながら、現実には能力に著しく 差が生じてしまいます。これは心理面(脳が何を考え、どう思うか)に原因があるのです。
誰でも心理面をコントロールする方法を身につければ驚異的な能力を発揮できるようになります。

人間の脳は無意識のうちに環境を学習し、その環境の中で可能性の枠や常識枠をつくってしまいます。

例えば、

「自分はここまでの人間だ」
「これ以上は無理だ」
「できるはずがない」  

など。

こうなるのは、過去の経験・体験などにより、無意識のうちに数多くの否定的(できなかったことや嫌なこと、辛いことや苦しいこと等)なデータを記憶してしまい、何か行動を起こすときに、そのマイナスのデータが行動にブレーキをかけてしまい、能力の差になっていくのです。

夢を描いて、その夢の実現を信じて行動できれば、世の中の多くの人が成功できるでしょう。
しかし、現実にはそのようになっておらず、真に能力を発揮している人は自分が成功すると思える全体の5%の人間だけです。
物事に成功すると誰でも肯定的な感情が発生します。そして、失敗すると否定的な感情が発生します。しかし、成功は肯定的な感情があったときだけに起こっているのです。

「スーパーブレイントレーニング(SBT)」の目的は、

無意識のうちにマイナスのイメージ、感情、思考になっている人間の脳をプラスにコントロールし、潜在意識を意図的に肯定的に変えていくことです。
これにより、マイナス思考で脳にかかっていたブレーキを解き放ち、最大限に潜在能力を開発させます。
誰がやっても潜在意識を肯定的に変えることができ、能力を最大限発揮させることができるのが大きな特徴です。

本講座は、座学での講座受講とDVD教材による通信講座を選択することができます。
SBTの基本的な理論や実践法を学び、実地にて活用していただけるようになります。認定者は1級講座(インストラクター資格)を受講する資格が得られます。


教材一覧
・講義DVD(座学講座の場合も付いてきます)
 DVD教材では、SBTの基本的な理論や実践法を学ぶことができます。
・テキスト教本
 各単元ごとにテキスト教本が用意されています。
・夢実現に導くノート「BrainNote」、肯定的な感情をつくる「BrainDisc」
・書籍2冊(脳だま勉強法、No.1理論)

受付は2016年5月14日(土)12:00 までです。
受付は2016年5月14日(土)12:00 までです。

人財教育家・メンタルコーチ

飯山晄朗

仕事で!スポーツで!活躍できる人を増やす!
Premium_s

仕事で!スポーツで!活躍できる人を増やす!

経済産業省登録 中小企業診断士
日本能力開発分析協会認定SBTマスターコーチ
ブレインアナリスト協会認定シニアブレインアナリスト
銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ
1969年富山県高岡市生まれ 石川県金沢市在住
金沢市と東京南青山にオフィスを構える。
一般社団法人グローアップフォーラム 代表理事
日本能力開発分析協会SBT認定校 代表
銀座コーチングスクール金沢校・福井校 代表
ブレインアナリスト協会 コンテンツ室 コンテンツディレクター

家電メーカーでトップセールスマンとなり、後進の指導も行う。その後商工団体の経営指導員に転職。11年間で5,000件超の相談をこなす。起業後は、講演・研修講師として延べ5,000時間、受講者16,000名を超え、「コーチング手法で教える」研修スタイルが、大学院のビジネススクールのようだと口コミで拡がり教育研修、講演の依頼が後を絶たない。高校のPTA会長を3年(役員5年)務め、その間に教職員とメンタルトレーニングを行い当該高校の部活動が軒並み好成績をあげる。他にもチームのメンタルトレーニングを行い、県大会で歴史的大逆転劇を演じて甲子園出場を決めた高校を始め、全国制覇や全国表彰台の他、創部2年目で全国大会出場、26年振りに県大会優勝と、結果を出す組織やチームが続出している。またメンタル指導を行った選手がリオデジャネイロオリンピックで銅メダル、平昌オリンピックで金メダル、東京オリンピックで金メダルを獲得するなど、結果を出すアスリートも続出している。

■著書
「超メンタルコーチングBOOK」
「百年メンタルー心の調子をキープする言葉の取扱説明書ー」
「こどものメンタルは4タイプ」
「超メンタルアップ10秒習慣」
「勝者のゴールデンメンタル」
「今どきの子がぐんぐん伸びるメンタルトレーニング」Kindle版
「自分の中の『どうせ』『でも』『だって』に負けない33の方法」
「いまどき部下」がやる気に燃えるリーダーの言葉がけ
「いまどきの子を本気に変えるメンタルトレーニング」
「いまどきの子のやる気に火をつけるメンタルトレーニング」

開催要項

開催日時
2016年5月18日(水)
開場 9:10
開始 9:30
終了 12:30
場所

飯山晄朗のオフィス(一般社団法人 人財開発フォーラム)

金沢市玉川町17-8

参加費

最強プラス思考実践講座 参加費  86,400 円

キャンセルポリシー

86,400円(教材費込み)

お支払方法
定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2016/4/26(火) 10:13  ~ 2016/5/14(土) 12:00まで

主催者

飯山晄朗

お問い合わせ先

飯山晄朗

お問い合わせ先電話番号

090-1310-8607

お問い合わせ先メールアドレス

office@coach1.jp

受付は2016年5月14日(土)12:00 までです。
smtp08