Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional
マインドチェンジカウンセラー

樋口さおり

Mission
私自身、自閉症の息子を育てています。同じ境遇のママが、楽しく自信を持って子育することで、自閉症児者が生きやすい環境になると信じています。
Senmon

自閉症 子育て 発達障害 カウンセリング カウンセラー

自閉っコの息子を授かり、母がしてきた子育てとかけ離れた子育てをする私に母はひどい言葉を浴びせ、また、私が自分で作り上げた「良い母親像」になりきろうとし、ぜんぜん理想に近づけない自分へのイライラと今までの母への不満が爆発し、それがすべて夫に向けられました。

そんな中、夫の病気が発覚し、1年足らずで他界してしまいました。

心と体がボロボロになり、落ちるだけ落ちたとき「このまま悲しみに取り込まれて死んじゃうんじゃないか」と「死」を意識しました。

そこから、何もかもを話せる場所を必死に探しカウンセリングにたどり着きました。

そこで私は自分が変わり、周りも変わり心から笑って過ごせる日々を得ることが出来ました。

カウンセリングに通う中で、今の夫と出会うこともでき、再婚しました。

「心が変わると、人生まで変わる」を経験し、このことをたくさんの人に伝えたい!!とカウンセラーの資格を取りました。

生い立ち、自閉っコの子育て、最愛の夫との死別、ステップファミリー、自身が受けてきたカウンセリングの経験が深く幅広いカウンセラー活動にいかされていると自負しています。

クライアントの中には、不登校が解消した、いじめから子どもを守れた、子どもの自主性を引き出せた、夫との温度差がなくなり方向性が一致した、親が子どもの障害を認める言動に変わったなど多数の喜びの声を頂いています。

  090-1632-3694
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock