Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional

はらこ あさみん

Mission
♪【あさみん保育園】「素に還る」を大切に。泣いたり笑ったり、怒ったり喜んだり、感情豊かに、自由に表現する心地良い空間を作る♪
Senmon

あさみん保育園 保育園 ベビーシッター 子供 子供大好き

私はとにかく子供が大好きで「四六時中子供といたい!」
そんな想いで保育のお仕事を始めました。


子供ってパワフルだし
思うがままに行動する。


だから「子供とずっといると疲れちゃう。」

そう感じる方もいらっしゃるかと思います。


だけど私は、“子供だから”とかおかまいなし!笑

遊ぶ時は全力で遊ぶ!

だけど体力がつきて、疲れたら・・・

「疲れたからあさみん休憩~。」
って普通に休んじゃう(笑)


だけど子供は子供でおかまいなし(笑)


「休憩アカン!遊ぼ!!」
って言ってくる。


こんな風に私自身が自然体でいるから
子供達とずっといても楽なんです。


むしろ互いに自然体=“素”でいられるから
とっても心地良い。


あさみん保育園では【素に還る】を大切にしています。


【素に還るとは・・・】

*泣いたり笑ったり、
怒ったり喜んだり、
すねたり・・・

その子の感じるままに表現をすること!


どんな感情も出しちゃって、オッケー!


泣いてる時には、何か泣く理由がある。


「泣いちゃダメ!」「どうして泣くの?」
とその子のしたことを否定..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款