Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Efficacy
Okada04
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
2件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
看護師/ヘルスフード・プランナー

渡邊可奈子

Mission
~食で笑顔をつなぐ~家族が笑顔に包まれる毎日をお手伝いします。
Senmon
食育 健康

看護師
ナチュラルフードコーディネーター
食品添加物エキスパート
食品衛生責任者

家族を大切に思うあなたに
家族のために料理を頑張っているあなたに
食を通して家族が笑顔に包まれる毎日のお手伝いをしています。

看護師歴11年目。
これまで小児科、療養病棟、訪問看護、クリニックと
さまざまなライフステージや健康状態の看護に携わってきました。
大変な思いをしている患者さんとご家族を大勢看てきたからこそ、
笑顔で暮らせるために、家族みんなが健康であることが大事だと実感。
そんな経験を活かし、家族の健康と笑顔を守る方法をお伝えしています。

なぜ食と健康なのか。
それは、食事は毎日のことだからです。
「肌がきれいになって厚化粧が必要なくなった」
「痩せてキレイになれた」
「イライラしてたのが、心穏やかになった」
「不妊で悩んでいたけど妊娠できた」
何を食べるか、誰と食べるか、どういう環境で食べるかで
身体も心も変わります。
私は母の手料理で育ち、毎日家族で食卓を囲み、食事の大切さ、家族の温かさを感じてきました。
一方で10年間、摂食障害に苦しみ、食の正しい知識を学んだことで克服した過去もあります。
こんな経験もしているので、食への想いは人一倍強く、多くの方に食の正しい知識をお伝えしたいと思っています。

そして、その食事を作ることが苦痛、苦手意識があると辛いですよね。
私は一人暮らしを始めた時、味噌汁も、目玉焼きさえも作れなくて、料理はハードルが高くて苦痛でした。
そこから10年間料理教室に通い、コツを知れば難しくないと分かって今では料理が楽しく大好きになりました。
作る人が楽しく作った方が料理もおいしく、気持ちも伝わります。
料理経験ゼロから、先生の資格を持つまでに成長した私が、毎日の料理を簡単に楽しむコツもお伝えします。

B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock