Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada01
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
0件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
一般社団法人 日本知育玩具協会 認定講師

田中有美

Mission
親子がニコニコ笑顔で過ごせるコツを、発達心理学に基づいた「よいおもちゃと絵本の与え方」でサポートし、子どもの能力を引き出します。
Senmon
日本知育玩具協会 浜松市 知育玩具 静岡県

【保有資格】
◎日本知育玩具協会
・ベビートイマイスター
◎International Parenting and Health Institute
・妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント
◎NPO日本食育インストラクター協会
・食育インストラクター
◎歯科医師
・日本歯科麻酔学会認定医 【活動内容】
子育てが苦手・向いてないと思うママにこそ知ってもらいたい!日本知育玩具協会の「よいおもちゃ」「よい絵本」「昔伝えのわらべうた」を取り入れた子育て。
この幸せな子育てを広めるため、静岡県を中心に講座を開催しています。


【プロフィール】
歯科医師として6年間勤務後、2018年に長男出産。
子育てはこんなにも自分の思い通りにならず、先の見えないものなのか、と暗中模索の日々でした。

そんな中で日本知育玩具協会のメソッドに出会いました。
発達の順序性を知ることで、息子の成長に見通しを持てるようになり、何を目的にこの行動をとっているのかが見えてきて、わたしの子育てが変わりました。

目の前の困った行動も発達段階の課題に取り組んでいるんだと前向きにとらえることができ、そのような困った行動を、よいおもちゃやよい絵本で適切に発散させてあげることができることも知りました。

長男が1歳で職場復帰し、2019年に長女出産。
年子育児で大変なこともありますが、子どもたちがどんな欲求を持っているかを知ることであれこれ悩みすぎず、自分に合った取捨選択をし、楽しく子育てができています。

子どもの力は大人の想像をはるかに超え、驚きとともに魅力を感じます。
よりたくさんの子どもの成長を見守り、サポートする「近所のおばちゃん」になりたいと思っています。

B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock