Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
0件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Professional
歯科医院専門 スタッフ育成講師

大林尚子

Mission
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与する
Senmon
歯科衛生士 人材育成コンサルティング 医院研修 スタッフ育成 歯科医院

・歯科衛生士
・医院改革コーチ
・デンタルケアアドバイザー
・ライオン歯科材(株)契約歯科衛生士
・九州看護福祉大学 実習助手
・セミナー講師
・心理カウンセラー

【やる気なし指示待ちスタッフを、患者さんが会いたくなるスタッフへ】
~医院改革コンサルティング~


歯科助手を経て歯科衛生士に。

やる気満々で就職したものの必要な教育を受けられない環境にいつしか私は生意気でやる気のない指示待ちスタッフに育ちました。

3年も経たずに仕事がつまらなく感じ、歯科衛生士としてずっと続けて行けるのか不安に…

その後、成長できる医院を求め転職するも、歯科医師から
「こんなことも分からないのか?」「コレはDHの仕事だろ?」と叱咤され
仕事がデキないことが辛く苦しく、何度も辞めようかと考えました。

もがき苦しみ、挫折を繰り返しながらも猛特訓、猛勉強し、やっとチーフまで育った私。

しかし次は「何度言ったら分かるの?」と後輩育成に苦戦する日々。
診療全体を把握し、後輩の行動を把握し、責任は増すばかり。
あまりにも多忙で膨大な仕事量に私の体も心も限界に。

結婚を機に転職。
歯科衛生士専属のユニットのある歯科医院で歯周治療とメインテナンス、予防歯科を実施。
1日約10名の患者さんの施術でキャンセル率0.5%の実績で診療をこなす日々。
スタッフ間のレベルの差や意識の違いから、女性同士の人間関係の難しさも痛感。
院長とスタッフ1人では医院は動かせない悲しい現実がありました。

その後、出産を機に独立し、介護予防事業や幼稚園ブラッシング巡回、セミナー講師、歯科衛生士会の理事、大学(口腔保健学科)非常勤、ライオン歯科材(株)の契約DHとして活動の場を広げ、
スタッフのレベルと意識向上、院長の願いをマッチングさせるために歯科医専門の研修講師として活動中!

患者さんから「ありがとう」「あなたに会えてよかった」と思ってもらえるような輝く歯科衛生士を増やしています。

患者さんの口腔保健を考えられる歯科衛生士を増やすことで、
社会のQOLの向上へつなげることが私の使命です!

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock