Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Efficacy
Okada04
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
犬の整体

歩くいぬ

Mission
いつまでも動けるからだを~犬の整体~
Senmon
犬の整体 シニアケア パピーケア 犬のケア

★犬の整体師
★JKC愛犬飼育管理士
★愛玩動物救命士
★APNAペット食育准指導士 犬の整体歩くいぬです。
自己紹介:生まれも育ちも神戸です。
動物看護士として20年以上の勤務経験があります。
動物看護士として働く中で病院主導ではなく飼い主さん主導でペットを飼って欲しい、その方が飼い主さんも楽しいんじゃないかと思うようになりました。

多くの薬が本当に必要なの? 犬なのにお肉を食べてアレルギー?
一生同じ種類のペットフードを食べないといけないって本当?
と疑問が次々出てきました。
そして病院を信じまったく疑問を持たない飼い主さん。
真面目な飼い主さんに限って一生懸命お薬を飲ませ、検査に通い、多額の費用を払って苦労されているのを見ていました。

本来動物ってそんな弱いものじゃないんじゃない?と思い、薬でどうにかしようという視点ではなく本来持っている力を発揮できるような、病院とは違った視点を勉強しようと思いました。

最近はネットなどでよく勉強されている飼い主さんが多いです。中には間違った情報を信じておられる方もいらっしゃいますが、そんな飼い主さんの動力はペットへの愛情です。
犬や猫の「健康な老化」を目指す飼い主さんを、正しい情報を元にサポートできたらいいなと思い整体と食育を勉強しています。

現在は保護柴犬と保護猫と暮らしています。柴犬は大阪の保護団体から、猫は種子島で保護活動をされている知人からやってきました。
どちらも大きな病気もなく幸い病院に通う事は今のところないのですが、この子たちの健康維持の為にも常に学習し正しい情報を発信していけるように努力しています。

B_ameba
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock