Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional
片付けられない子供のための整理収納サポーター

松井朋美

Mission
整理収納で子供を笑顔に!
Senmon
発達障害 グレーゾーン 子供 特性支援 片付け

整理収納アドバイザー
発達支援教育士 認定講師
発達障害住環境サポーター
整理収納教育士
親・子の片付けインストラクター1級 「どうして片付けないの!」とイライラする毎日はもううんざり。
「子供が片付けられるようになって欲しい」と願う親御さんのために、片付け相談や片付け講座を開催しています。

片付けができないのは遺伝や性格が原因ではありません。

その子に合った片付けの環境と、毎日続けられる仕組みがあれば片付けを習慣にすることができます。


そして「発達障害があると片付けられないのは仕方がない」と思っていませんか?

確かに発達障害があると片付けを習慣にするのは難しいです。
だからといって仕方がない、無理だとあきらめることもないと思っています。

なぜなら片付けは「スキル×習慣」で身につくものだから。

その子に合った片付け方と収納、そしてその子に伝わる声かけの方法が分かれば大丈夫なのです。


衣食住全てのことに関わる片付けは、子供のうちから身につけておいた方が大人になってからも使える一生の財産となる力です。


片付け相談では「その子が片付けの何に困っているか?」を具体的に探り、その困りごとを解消するための支援を考えるお手伝いをします。

片付けられない子供のための片付け講座では、子供目線での片付けられない理由と対処法や発達障害のある子供に対しての具体的な支援の方法が分かり、子供が片付けられるようになるヒントが盛りだくさんです。

B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock