Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
該当するイベントはありません。
 
 
 
 
Profile
Professional
子どものこだわりを得意に変えるカウンセラー

平 依里子

Mission
発達障害・グレーゾーンのお子さんを持つお母さんとお子さん自身が生きやすくなるお手伝いをしたいです。
Senmon
発達障害 グレーゾーン ADHD 自閉症スペクトラム 学習障害

チャイルドカウンセラー資格 家族療法カウンセラー 上級心理カウンセラー資格 メンタル心理カウンセラー資格 行動心理士資格 保育士・幼稚園教諭2級普通免許 整膚師及び開業資格 厚生労働省の定める子育て支援研修修了 はじめまして。カウンセラーの平 依里子です。

私は発達障害やグレーゾーンのお子さんと家族が生きやすくなるためのお手伝いをするという仕事をしています。
子どものこだわりに着眼しているので、「子どものこだわりを得意に変えるカウンセラー」と呼ばれることが多いです。

あなたは、「子どもの発達障害やグレーゾーン」についてご存知でしょうか?
知らない方のために少しお話すると、発達障害・グレーゾーンの子とは、集団生活の中で、どこか普通とは少し違った風変わりだったり、「気になるところ」があったり、日常生活において支援が必要な子です。
その子どもたちが、少しでも生きやすくなるために、その家族が楽しんで子育てできるように、発達障害の特性や対応の仕方を提案することで、お役に立っています。                                                   

なぜ、私がこの仕事(活動)を始めたのかというと、現在、小学校で発達障害のお子さんのサポートをしていて、その中で発達障害のお子さんをお持ちのご家族が、どうしていいのか悩んでいる姿や、発達障害そのものがわからず困っている姿を見て、「発達障害」のことをもっと理解してもらいたいという思いが大きくなったこと、そして、組織の中では制限があり、思うように支援が出来ないと思ったからです。

今では、発達障害かどうか不安に思っていて、自分の子育てに自信が持てない人が、子育てに自信が持て、子育てを楽しもうという気持ちになっていく様子を拝見しています。
                                           
ぜひ私との出会いを機に「発達障害やグレーゾーンの子の個性(特性)」を知って頂けたら幸いです。

私はこれから、お子さんのこだわりや特性を活かして、この子にしかできない何かを見つけて、開けた未来を作っていける!というステージを目指していきます。 

もし、ご興味のある方は、
以下のURLよりさらに詳しい私の仕事内容を知ることができますので、
ぜひそちらもご覧ください。
URL:https://ameblo.jp/sunshiningr8/                                   

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock