Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
1件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile

鳥成優一郎

Trainer
リザーブストック公式認定トレーナー
Mission
真の健康といきがい実現を願うすべての人をサポートします
Senmon
いきがいカフェ 太極拳
リザストオフィシャルトレーナー コーチング

◆ 大学卒業後、石油、プラントエンジニアリングや半導体産業で、複数の外資系企業、ベンチャー企業での勤務を通じて、セールス、マーケティング、研究開発、事業開発、技術サポートなど、様々な職種に携わる
◆ 2002年 伝統新架陳式太極拳 師範代資格取得。週末、東京都内のカルチャー教室で15年間講師を務める
◆ 2019年8月 リザーブストックオフィシャルトレーナー資格取得
◆ 2020年10月 いきがいカフェ®︎協会 代表として、リザストユーザーをサポートする事業を開始

リザストユーザー様のビジネスパートナーとして、事業構築のお手伝いをさせていただいております。

「天・地・人とつながり、からだ・こころ・魂をひとつに」これが、「一」を知る、ということだと太極拳の長年の稽古から学びました。

自分自身の病気をいやすプロセスをもとに考え出したのが、太極拳の陰陽のバランス理論をベースにした「動き」のコーチング術モーションコーチング®︎ メソッド。自己整体法でありセルフヒーリング術です。

幼少期〜20代、ぜんそくやアトピー性皮膚炎などアレルギー症状や、精神的に苦しんだ時期が長く続きました。

内科、呼吸器科、皮膚科、心療内科など、あちらこちらの病院に行っても薬を処方されるだけで治癒にはいたらず、様々な高額なサプリメントや健康法など試しても、根本的な治癒にはつながりませんでした。やることなすことすべてが対症療法でしかない、ということにやっと気付きました。

病気の根本原因は、生活習慣の中にあります。

その根本原因に気づき、それを止めることによって真の健康が実現できると考えています。
病気の根本原因は、炭水化物と、大地との絶縁、精神的ストレスでした。

ぼくのケースに限らず、原因不明とされる様々な病気の一因は、生活習慣の中にあると考えています。

病気だけでなく、突然のリストラ、パワハラ、離婚..
いろいろな人生体験を経て、自分らしい生き方とは何だろうと考え続けた結果、今に至っています。

低糖質食とアーシングを、今も原因がわからず心身の悩みを抱えている方々に伝えていこう。誰もがいきがいを語り合える世界を目指そう。

自然の中で、はだしになって太極拳を楽しむアーシングタイチ®︎、動く瞑想法 氣功書道オンライン教室、低糖質メインの食養生、いきがいカフェ®️の普及活動を通じて社会貢献していくことを決意しました。

真の健康とは、ウェルネス、ウェルビーイング(体、心、社会的健康)を意味します。

リザストの公式トレーナーとして、誰一人取り残さず、真の健康を取り戻し、自分らしい生き方を実現するためのお手伝いをさせていただきます。

尊厳/DIGNITY(誰もが持つ、愛し愛され、幸せを追求できる権利)、美徳/VIRTUE(誰もがもつ良いところ)、いきがい/IKIGAI(誰もが語れる人生の目的)。

この3つの価値を、ご縁をいただいた方々と分かち合い、大切にしながら生きる人生が、ぼくにとっての「自分生きビジネス」です。

将来を担っていく子供たちのために、すべての人の真の健康といきがい実現を目指します!

  live:y.torinari
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock