Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
194885018_200576648474497_6251925440798452918_n
Okada01
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
0件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
産業カウンセラー 

白井由香

Mission
世界中で自分らしく輝けるエッセンスを見つけよう
Senmon
カウンセラー キャリア フラワー 再就職支援 白井由香

産業カウンセラー
国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格 キャリアコンサルタント
 マミフラワーデザインスクール登録講師 
アロマテラピー検定1級 足流療術
自分自身が大手メーカーで30代でリストラにあい、むなしさと同時に人生の再出発に立てた気がした。初めてキャリアコンサルタントから再就職支援を受けてクライアントを経験。
その時にキャリアコンサルタントという職種があることを知る。クライアントを経験したことから、孤独ではなく、キャリアコンサルタントという伴走者がいてくれたことで前向きになれた。
是非、自身もキャリアコンサルタントの仕事に就きたいという気持ちが増し、産業カウンセリングとキャリアコンサルタントの資格取得後、民間企業とハローワークにて勤務。就職相談・マッチング・再就職支援セミナー等を約10年間の経験を積む。
約10,000人程の面談経験あり。
クライアントの想いを大切に粘り強く、クライアントが望む未来へ伴走する姿勢が身を結び、面談後にご丁寧に年賀状で感謝の気持ちや近況報告をいただいたこともあり、励みになり、やりがいへと繋がる。

その後、夫の海外駐在が決まり、自身も海外生活を希望していたことから、タイのバンコクに住むことになる。
covid19の自粛中に初めてZOOMに参加してみて、海外にいてもオンライン通話が問題なく出来る事を実感して感動する。
自粛期間中に自身を見つめ直す時間もあり、駐在妻(夫)・単身妻(夫)の支えになりたいと感じる。
自身は海外帯同は前勤務先では休職不可。
やむを得ず、辞職となり、駐在妻のキャリアの在り方を考えさせられる。駐在妻(夫)・単身妻(夫)に限らず、世界中で自分らしく輝けるエッセンスを見つけたい方向けに無料カウンセリングを募集中。
そのほか、日本国内や海外で自分らしい生き方・働き方が出来ていないと感じる方の支援を行う。
さらに帯同中に今後のキャリアの方向性等の準備をしておくことが重要であり、再就職の支援や再就職以外の方向性を見つける支援を行う。
カウンセリングを通じてクライアント自身が今を大事にありのままの自分自身を受け止め、いたわることができ、自信や勇気が湧いてくる相談ができることを目指している。

  satcher52
B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock