Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
0件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
潜在魅力発掘サポーター

横内ふさ

Mission
目標効果的にあなたの魅力を開花。魅力で悩み解決、目標達成に導きます。
Senmon
夫婦 パートナー 魅力 自分発掘 実用心理学 PCM 自分育て

言語聴覚士
NLPマスタープラクティショナー
思春期に両親の夫婦喧嘩を目の当たりにしながら、夫婦、家族、人と人との関係性や繋がりについて、また人の幸せとは何かについて考えるようになる。

高校卒業後、コミュニケーション、心理学、脳科学について深く学びたいという思いから言語聴覚士学科を専攻する。
免許取得後は、年間約300人を超える患者さん(成人、小児)へのリハビリとその家族へのサポートに携わる。

その間、夫の転勤で2度の転職、そして妊娠、出産、子育てを経験。
慣れた頃に離れることを選ばざるを得なかった仕事環境や人間関係に、
社会の厳しさと、虚しさや不満を引きずった自身の生き方への疑問、
また在宅時間が少ない夫との夫婦関係・育児をめぐる問題に悩んだ末に、
実用心理学(PCM)を学び始める。

全ては周りの人やモノによってもたらされていたと思い込んでいたあらゆる問題は、すべて自分自身の創り上げたものと気づくと、その問題解決方法が分かり、生きる楽しさを実感する。

自分を扱えるようになってきた結果、次は周りの人の力になりたい、同じような悩みを抱える人をサポートしたい、楽しい人生だと思える瞬間を共に感じたいという思いから、
実用心理学(PCM)のファシリテーターとして、講座の開催や、個人対応の相談受付も開始。

全ては自分が創り出していること、例え問題化しようと自らで切り開ける能力を持っていることを前提に、人生を楽しむ人を増やしていきたいと考えている。

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock