Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tomotake_image
140734247_214229673703759_6950859594291184320_n
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
潜在魅力発掘サポーター

横内ふさ

Mission
実り多く豊かに生きるために、あなたの才能・魅力を効果的に引き出します。
Senmon
夫婦 パートナー 魅力 自分発掘 子育て 

言語聴覚士
NLPマスタープラクティショナー
実用心理学PCMファシリテーター
思春期に両親の夫婦喧嘩を目の当たりにしながら、夫婦、家族、人と人との関係性や繋がりについて、また人の幸せとは何かについて考えるようになる。

高校卒業後、コミュニケーション、心理学、脳科学について深く学びたいという思いから言語聴覚士学科を専攻する。
その後言語聴覚士として、6000人以上のコミュニケーションに関わる機能訓練・指導、支援にあたる。

その間、夫の転勤で2度の転職、そして妊娠、出産、子育てを経験。

新天地での一からの人間関係の構築に、コミュニケーションの重要さとそのスキル、自分自身の整え方・保ち方について探究するようになる。

在宅時間が少ない夫との夫婦関係・育児をめぐる問題に悩んだ末に、
実用心理学PCM(NLP、禅思想、コーチング技術等)を学び始める。

現状はすべて自分自身の思考や行動パターンが現れたものと気づくと、
抱えていたあらゆる問題を解決し、
人生は自ら創り出せるということへのおもしろさを実感。

自分自身を取り扱えるようになってきた結果、次は周りの人の力になりたい、同じような悩みを抱える人をサポートしたい、楽しい人生だと思える瞬間を共に感じたいという思いから、
実用心理学PCMのファシリテーターとして、講座の開催や、人間関係の悩みに対して個人対応の相談受付を開始。講座は初回より満員御礼と、好評を頂いている。

自分の才能や魅力を存分に発揮し、まわりの人とより良いコミュニケーションを取りながら、自分の人生を心から楽しむ人を増やしていきたいと考えている。

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock