Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
0件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Professional
やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

三島理恵

Mission
ホンネで生き切るためのバランス取りは『断捨離』で可能になる!真の笑顔で生きよう!
Senmon
断捨離®︎トレーナー/発酵リビングフード®︎プライマリーインストラクター/英語発音指導士®︎

はじめまして、三島理恵です。

神奈川県横浜市在住。


【これがないと電池切れ】
空・海・山をぼーっと眺める時間。

【好きな音楽】
80年代ベストヒットUSA世代。見境なく来日コンサートに足を運んだが、結局Daryl Hall & John Oatesだけ40年来、今までファン。

【幸せになるキーワード】
ドライブ、フィンランドとシアトル、絵本。

【好きなスポーツ】
ソフトボール、スイミング、ゴルフ、ウォータースキー

【仕事】
客室乗務員在籍15年、語学講師歴16年、50代からやましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー、発酵リビングフード®︎インストラクター。


*****


あなたは今、なんか
モヤモヤしていませんか?ウツウツとしていませんか?

ちょっと良くなったと思ったのにまた?と、

心が「このままではいやだ!」と叫び声をあげていませんか?


この「断捨離」ブログを訪れてくださったのは偶然ですか?


断捨離®︎を学ぶ方も増え続ける中、あなたはご自身がどうなりたいですか?


断捨離提唱者やましたひでこの講座を受けて来た中で私が一番、強烈に打ちのめされたのは、このこと。


「ヤマイダレに品モノの山と書いて、何と読む?」


そうです・・・「癌」。


実はこのセミナーの前夜、医師から告知を受けたばかりだったのでした。偶然?または必要なタイミングだったから?
なんということ、家の中に「品モノ」が「山」のごとく積み上がっていた私は、衝撃を受けました。


病はお知らせの役をしてくれる、「本来の道からズレてるよ」。軌道修正の仕方が分からず何年も苦しんでいたところへ、目の前にやって来たのが断捨離®︎だった…本気で減らして、減らして、減らす。


やって行って、どうやらこうなってるらしいと肚落ちするようになったのは、


目の前の現象は、自分で作り出している。
病も、自分で作り出している。


何度も


嫌だ嫌だ嫌だ、こんな状況、見たくもない、体験したくもないけど?!と足掻きつつ、


家の中で目の前に見えている品モノの山は、紛れもなく自分が持ち込んで、作り出したコト。


自分で作り出したのだから、
自分でぶち壊し、吹き飛ばし、


「本当に望む」空間へと創り変えることができるでしょ!それが断捨離®︎だったのです。



【職歴と断捨離経緯】
米国シアトルに留学後、外資系航空会社で機内通訳。外側から日本を見て初めて自分が「日本人」であることを痛感。外資系から日本航空に転職し国際線客室乗務員に。「機内アナウンスインストラクター」指導経験中、喉の酷使で声帯ポリープ切除。退職後16年半の間、赤ちゃんから大人までの英語指導。
高校時代のバイトを含め職種は変われど「接客一筋35年」。まわりはすべてお客様、の感覚のまま結婚・子育て中も「他者優先で自分は最後」。「高々と天井から床までビッシリ積み上がったモノの山と壁」は、「他人軸」「モノ軸」の象徴だったと断捨離®︎で教えてもらい、衝撃だった。"主役"はつねに自分以外の「誰か」や「何か」。「生きづらさ」「息苦しさ」が腑に落ちた。断捨離を徹底実践し、家全体の9割のモノを手放し閉塞空間から呼吸空間へと変化した時の爽快感と解放・開放感は、言葉に仕切れない。一度やったら終わりではない。その後に分かった、大きな病。切除と再建。断捨離®︎を知っていたから、受け止める力が過去の私より断然ついていた。断捨離®︎トレーナーとなったのは、本音でサポートするために「やってごらん」という『時が来た』から。


私は「ゆるす・ゆるむ」をテーマに断捨離®︎理論+実践講座を開催しています。


ゆるんでいる時こそ、ベストの力を発揮できる。
もう無理に我が身を、本当はイヤな事に合わせない。


ゆるす、ゆるむとは言え、「待ったなし」。
「いつかそのうち」を続けていたら、間に合わないこと、病を通して実感したから。


「今すぐに」一緒に進みたいと思われたあなたをサポートします。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock