Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
2件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Professional
やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

三島理恵

Mission
断捨離®︎で深呼吸空間をつくり、根深い「悩み」を軽やかな「望み」に変えるあなたのナビゲーターになる
Senmon
断捨離 やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 三島理恵

20代から30代半ばまでは、「空」を職場に働いてきました。結婚・出産を経て30代半ばから英語講師になって、赤ちゃんから大人まで英語と日本語を丸ごと楽しむ教室を運営し、皆で泣いたり笑ったり、大自然の中でのキャンプで学び、国際交流について学び、17年目で退いた後に…人生の新たな舵を切ることになるとは、自分でも予想できませんでした。

家族という呪縛。自分への呪縛。気づかずに自分をいつも後回しにしていた結果、怪我・事故・大病、次々にやってきました。

自分の一生を振り返るような出来事が続き・・・ようやく自分の人生を「主体的に」今後どう生きていきたいか、真剣に向き合うように。
私の母は若くして結婚し、働き者で若い頃から姑の介護にも明け暮れ、私と弟達は小さな頃から絵本が「子守」の役をしてくれていました。絵本は、いつも楽しいものとして「ともだち」だったのです。私自身が母親となり、我が子たちとも思い切り絵本を楽しみました。そしてあまりにもたくさんの思い出が詰まった日本語と英語の絵本2000冊を手放す経験をしたのが、きっかけとなり、英語とは全く違う道へ・・・。

振り返ればこれまでの30年間、常に「人」と接する仕事に携わってきました。

かつての私と同じようにご自身のことは「後回し」、捨てられない「根深い悩み」を持つ方がいたら、「自分の力で望み」へと変えることが可能!と伝えることが次の「やること」??・・・そして断捨離トレーナーになることに。人と接することになっている人生なのかもしれません。「であい」の不思議に驚いたり、断捨離で劇的に、または静かに変化して行く方々のそばでともに「幸せ感」を探訪し続けています。

あなたが断捨離を学びたいとき、断捨離で困ったとき、一緒に解決へ向けて進み..

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock