Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
2件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Expert
おうち食育協会代表

阿部あきな

Mission
家事も育児も家族も大切にしたい子育てママを応援!好きなこと、得意なこと、経験を活かして自分らしく働きたい人を応援!サポートし、みんなで幸せになり心も体も健康で豊かに生きるお手伝いをしています!
Senmon
食育 養成講座 離乳食 幼児食 食育インストラクター

おうち食育協会代表
アタッチメント食育インストラクター
育児セラピスト二級
食品衛生責任者
阿部あきな
おうち食育協会代表



現在5歳の娘が生まれたことがきっかけで食育に強い興味を持ち、飲食店在籍15年以上、保育園給食調理の経験を活かし、食育の仕事をしたいと思うように。
仕事の事を何も気にしないで良い、子どもと過ごす穏やかな時間は本当に幸せで、育休の終わりが近づいてくると、


もっと家族と一緒にいる時間を増やしたい。
子どもと一緒に働ける仕事がしたい。


そうだ、おうちで出来る仕事の資格をとろう!



と思い、いろいろなセミナーに参加したりもしましたが、悩んでいるうちに育休も終わり、ひとまず仕事に復帰。


子どもの体調不良にひたすら頭を下げて肩身の狭い思いもたくさんしてきました。
心ない言葉を言われて、保育園の先生の前で号泣したことも・・・


子どもが不調の時でも、家で仕事ができればここまで悲しい思いをすることはないだろうな・・・。


フルタイムで仕事をこなし、仕事が終われば飛んで保育園へお迎えに行き、忙しい中でも子どもには安心安全な手作りご飯を食べさせてあげたいと毎日自炊。夫が当時激務で家を空けていることも多く、子どもが寝てからも残った家事をしたりとノンストップでワンオペ育児をしていました。


そんな日々が続く中でだんだんと体調が悪くなっていき、気が付いたころには過労からうつ病になり仕事は休職。治療を進め回復していく中で、「またあの生活に戻るのは無理だ」感じ、退職。


それをきっかけに、以前やりたいと思っていた食育の仕事をはじめようと決意し、起業。
引っ越したばかりの土地でコネなし、頼れる人なし。それでも初開催の食育イベントで宣伝費0円、1人で10組の親子を集客。


子育てママが「本当に知りたいと思う子育て情報」をコンセプトに食育教室をスタート。



おうちで楽しく簡単にできて、食べ物を好きになってもらう食育方法を中心とした、食を通して親子のきずなを深める「おうち食育」の知識と技術をお伝えしています。



■講師実績の一部をご紹介


初開催イベントで10組の親子が参加
食育教室・講座には1年半で48組を集客

■企業の離乳食ブランド立ち上げに携わり離乳食レシピを監修

■コラボイベントでのゲスト講師としての登壇多数

■子育てママの好きなこと、得意なことを応援!赤ちゃんとママ、みんなのための社会とのつながり作りの場「すまいる☆マルシェ」大型イベント主催(現在コロナの為お休み中)




























































B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock