Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
2件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
看護師 発達凸凹育児インストラクター

清水 ゆきこ

Mission
”楽育” 発達障がい児の育児に悩んでいるママの心をラクにして育児をタノしんでもらいたい
Senmon
発達障害│自閉症│ADHD

看護師として病気や障害を抱える方々と20年以上関わっています。
自閉症と軽度知的のある1号。
自閉グレーな2号。
そして(多分)アスペルガーな旦那の4人家族。


横浜を中心に発達凸凹っ子の育児中のママたちをサポートする活動をしています。


1号の発達障がいがわかってから、自分のため子供のために色々調べまくってきました。

少しでも子供の未来が良くなればと、試行錯誤してきました。

上手くいったこと、失敗したことたくさんあります。

そんな試行錯誤からわかったこと。

それが、発達凸凹ちゃんの育児にはママの心のサポートとスキル向上のサポートが
必要だということ。


頑張るママほど「自分が我慢すれば…。」と自分のことは後回しでないがしろにしがちです。

そんなママが「我慢せずに、楽しい育児」ができるようになる方法を提供しています。


アドラー心理学の勇気付けに基づく「障害児の育児が楽になる心の法則」カウンセリング

ママがお家で療育出来るようになる魔法の講座「効果的な支援策」

子供の栄養が気になるママのための講座「偏食と食事療法」

この3つでママをサポートしていきます。

B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock