Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Yasuhisa
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
該当するイベントはありません。
 
 
 
 
 
Profile

川原 洋子

Mission
笑顔だけで承認できる世界にする
Senmon
講師 ライフコーチ ピラティス ドリームマップ 名古屋

ドリームマップ普及協会 認定ファシリテーター(ドリマ先生)
ひふみコーチCo., Ltd.認定 プロフェッショナルコーチ
ひふみコーチこども塾 ファシリテーター
ピラティスインストラクター 「夢を描く」サポートを続けて11年。
ドリームマップ講師として、愛知県を中心に活動中。県外への出張、オンラインで世界中の方に届けることも増えている。

子どもはもちろん大人にこそ、「夢を持つ」「夢を描く」ことの大切さを伝えるために、PTA家庭教育セミナーや講演会なども行っている。誰とでもすぐに打ち解けられる協調性を活かして、子ども向けのコーチング塾のファシリテーターとして開発から携わり、開講から2年目を迎えている。

二児の母としての子育てでは、一度も「勉強しなさい。」と言ったことがなく、塾にも行かずに国立大学に行き、主体的な大人として成長している。子育てで心がけたのは、“色んな大人に会う機会”を持つこと。成人後の我が子に「色んな人に会わせてくれてありがとう。」そう感謝されたことを通して、家族や近所の人だけが大人じゃない、学校だけがすべてじゃないことを伝えることの大切さを実感している。

また、夢を描く時は、心と体のバランスが大切だと気づかせてくれたピラティスを通して、身体を動かす楽しさ、運動の大切さも同時に伝えている。

協調性や共感性が高く、人を巻き込んで場を盛り上げることが得意。「夢を描く」ことを様々な方向からアプローチするため、地元である愛知県みよし市で“夢フェス”を計画中。現在に至る。

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock