Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional
パーソナル“サードライフ”コーチ

福井明子

Mission
すべての人が本来の力を発揮してパワフルな未来を作るサポートをします。
Senmon

コーチング NLP コー・アクティブ リーダーシップ 福井明子

米国CTI認定プロフェショナル・コーアクティブ・コーチ(2014年)
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー(2015年)

コーチング実績時間数 約500時間・延べ40名
(会社員30代〜50代 男女比3:7 平均契約期間6ヶ月)

『本当の仕事ワークショップ』認定リーダー
『コーアクティブ会話術』認定アソシエイツ

大阪市出身、神戸市外国語大学第二英米科卒
国内外資企業勤務(主に経理)30.. こんにちは。パーソナルコーチのあっこです。
幼い頃から自分には欠点があると思っていました。人並みにできることが少なかったのです。工場を経営していた両親からは「家の恥になるな」と厳しく躾けられて、弟たちにとって「優等生の姉」でいるよう頑張りました。17歳の時、父が事業を失敗し大きな借金を抱えました。私は父への抵抗や憎しみを隠し、週7日アルバイトして家計を支えました。密かな夢は「アメリカへ留学し実家を出ること」でした。

5年半もの海外生活と国際離婚を終えた私は、両親とは馴染めず東京に引っ越し。翻訳家になろうとして1年で挫折。もともとやってきた経理事務ではどの職場でもやる気がなく、結局いじめにあってストレスで入院しました。40代手前で失業するし転職回数は増えるばかり。

「なぜ上手くいかないんだろう?」やっと外資系有名企業に勤めたものの激務が続いて、2011年うつ状態になった時パーソナルコーチと出会いました。

++++++++

私自身がコーチングの資格を取った今だから分かることがあります。

私には癖があったのです。
「こころのクセ」です。

癖は私の思考や言葉、毎日の行動を決めます。目に見えないから気づきようもない。プロの手を借りてこそ分かるのです。

懸命に生きてもうまくいっていない人に「こころのクセ」を発見し、必要じゃないビリーフ(信念)を必要なものに変えて「在るがまま」でも大丈夫な、あなたの力が100%発揮できてる人生を始めてほしい。責めグセ・負けグセのついた私でさえ、50過ぎて天職に出会い、充実した毎日を作れています。

あなたも「サードライフ」始めませんか?

  sunmoonkid1
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock