Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
0件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Professional
パーソナル“サードライフ”コーチ

福井明子

Mission
あなたが本来の力を発揮してパワフルな未来を作るサポートをします。
Senmon
コーチング 自己肯定感 自信がない メンタルブロック 福井明子

米国CTI認定プロフェショナル・コーアクティブ・コーチ(2014年)
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー(2015年)
コーチング実績時間数 約500時間

『本当の仕事ワークショップ』認定リーダー
『コーアクティブ会話術』認定アソシエイツ

大阪市出身、神戸市外国語大学第二英米科卒
国内外資企業勤務30年、日商簿記検定2級、TOEIC985点・英語検定1級


こんにちは。パーソナルコーチのあっこです。

幼い頃から自分には欠点があると思っていました。
学校でも家庭でも人並みにできなくて人一倍努力しました。「親孝行すること」が一番大切なことでした。

工場を経営していた両親が事業を失敗し大きな借金を抱えたのは、私が17歳の時です。私は父への抵抗や憎しみを隠し、週7日アルバイトして家計を支えました。密かな夢は「アメリカへ留学し実家を出ること」・・・2年半働いて貯めたお金で留学は実現し、国際結婚と離婚。ついでにバックパッカーをして5年半もの海外生活から戻ってきたときはすでに30を過ぎていました。

形見の狭い実家生活をやめ、東京に出て翻訳家になろうとして1年で挫折。もともとやってきた経理事務ではどの職場でもやる気がなく、結局いじめにあってストレスで入院しました。40代手前で失業するし転職回数は増えるばかりです。

「なぜ上手くいかないんだろう?」

やっと正社員で企業に勤めたものの激務が続いて、2011年うつ状態になった時、パーソナルコーチと出会いました。人生がグイッと動いて、180度変わりました。

私自身がコーチとなった現在、分かったことがあります。
私には「こころのクセ」があったのです。

クセは私の思考や言葉、毎日の行動を決めます。目に見えないから気づきようもない。プロの手を借りてこそ分かるのです。

懸命に生きてもうまくいっていない人に「こころのクセ」を発見して欲しい、その上で自分を好きになって欲しいです。デコボコ人生を歩んだ私だからこそ、あなたのお話を聴けるかもしれません。個人セッションでお話しできること楽しみにしています。

  sunmoonkid1
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock