Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
0件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Professional
整えライフスタイリスト

安部 さよこ

Mission
ごちゃつきをストップ!子どもの能力をコミュニケーションで引き出し創造豊かな世の中へ
Senmon
子どもとの関わり方、整理収納、書類整理、暮らしやすさ、安心安全

整理収納アドバイザー1級、
整理収納教育士
ファイリングシステム2級
整えライフスタイリスト認定 福岡県出身。親の転勤で大阪・石川で過ごしたのち、高校時代から埼玉へ。
2009年に結婚し現在3児の母。

子どもは、10歳・7歳・2歳。


大学の頃は、応用化学科で学んだ理系女子。
こどもが好きで教師にもなりたいと願望もあり、
中学・高校理科教職員免許取得。
でも、教育実習で学校で教えることは
自分に向かないと判断し、一般企業に就職。

職歴は、商社で事務職(5年半)。

出産を機に、退職。その後はずっと専業主婦。

モノを捨てられず、しまい込む収納は得意。整理は苦手。
探し物が多くなり、「出来ない」「無駄買い」「時間ない」が生まれ
自己否定が趣味となりながら、
家事と育児だけの生活どんどん八方ふさがりをつくる始末。

このままではと「心が壊れる」と危機を感じ、引き寄せで巡り合った「整理収納」に
挽回のチャンスと思い、ユーキャンの「整理収納アドバイザー」講座で学ぶ。

1級1次試験後、当時1歳の息子が川崎病で入院。
その後、JIA(小児リウマチ)と診断され、通院生活が1年半。
2次試験を受けないと資格は取得できないので、一時行動を保留に。
あきらめるか悩むが、子どもの治療を優先にして過ごす。

週に1回の通院生活、毎食後の薬、感染予防を意識する生活の中で、モノの整理と収納をさらに意識して過ごすことで自分の考え方行動に変化が生まれ、起こる現象も最善な状態へ。
息子は、1年後には容体も落ち着き始め、私もチャレンジのタイミングをつかみ、2016年9月に1級合格。
その後、コーチングと出会い言葉の力と「自分を知り整えること」で
自分が叶えて行きたいことを叶えていけると確信し、
2017年に7月に整理収納アドバイザーとして起業。
縁ができたコミュニティzipperにて
整理とコーチング的コミュニケーションを知識とスキルアップを目指し所属!
2020年には整えライフスタイリスト養成講座を1年受講し、
2021年より整えライフスタイリストとして肩書を変えて活動中。

整えライフスタイリストは、
家庭を円満で、ママがありのままの自分でいながら
本当にやりたいことをやっていける人生を幸福感を持ちながら
長期的に進んでいけるように
空間やモノの見えるモノから
思考・感情・時間、波動の見えないものの整理もサポートして参ります。

人生の主人公は誰もが自分!
自分の人生のかじ取りを自分でやっていきましょう!

幸せになるための方法とコミュニケーションを知り
自分を自己成長させて育ててけば
自分も相手も満たして、家族や周りの大事な人と共に
大切に過ごせる豊かな時間・環境を増やしてけます!

2018年4月より整理収納アドバイザーとして始動開始。
2018年9月zipper入会(整理×コーチング的コミュニケーションの学びスタート)
2019年7月に第3子出産。
2019年9月に再開。
整理収納講座を市民講座やPTA講座で開催。
2020年よりオンライン・訪問整理収納サポート、片付け相談会を開始。
2021年7月より「自分整えコーチングセッション」もスタート。


  sayofuku20012001@yahoo.co.jp
B_facebook
B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock