Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
0件が該当しました。
 
 
 
 
Profile
Professional
食べるトレーニングキッズアカデミー協会・シニアイン..

松本 あゆみ

Mission
子どもの、今も未来も応援するお母さんに「食」でのサポート方法をお伝えします。
Senmon
食 食事法 子ども 医学 受験

臨床検査技師
食べるトレーニングキッズアカデミー協会インストラクター
MamaCafe ファシリテーター
食べるトレーニングキッズアカデミー協会インストラクター
普段は、岡山県の病院で臨床検査技師として働いています。

子ども3人、毎日大騒ぎの家の中、子どもそれぞれの肌トラブルや小児科通いをキッカケに食べトレに興味を持ち、そのメソッドを学びました。

医学を志す前は栄養学を学びたいと思っていたので、子どもにとって、家族にとっての健康な食事は、とても関心のあることでした。
でも実際、育児に追われ、気を遣いたいけれどどうしたらいいのかわからない、何を基準にしたらいいのかわからない、という情報迷子になりました。

食事って気にすればするほど、それがストレスになる分野でもあり、考えすぎるとしんどくなります。そんなところから抜け出すきっかけを作ってくれたのが食べトレ。


食べトレで「これでいい!」という食の軸を学ぶと、子どもの状態をお母さん自身が見てあげることができるし、食事の準備、買い物はとてもシンプルに、
情報迷子でもありましたが、その問題も解決。


食べトレを実践する中で強くなるのは「いつか巣立つ我が子が自分が生きたい道を見つけてそれに向かって全力で向かってくれたら嬉しい!」という想い。
そんな時に頼れるのは自分のカラダとココロだけ!
親として、頑張れるカラダとココロを作ってあげたい!
そのために、母親としてサポートしてあげたい、そのメソッドとしての食べトレをお伝えしたいと思っています。

食べトレのこと、その他ミニ知識などお送りしたいと思っていますので、興味のあるところをのぞいていただけると嬉しいです。
もしも感想、ご意見、ご質問など頂けるととても嬉しいです。


まだまだ試行錯誤の連続ではありますが、出来たらたくさんの人に食べトレを知ってもらって、より多くの人の悩みを解消するお手伝いが出来たら、と思いインストラクターになりました。
食べトレのこと、食事のこと、その他いろんな豆知識などお送りしたいと思っていますので、興味のあるところをのぞいていただけると嬉しいです。
もしも感想、ご意見、ご質問など頂けるととっても喜びます。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock