QA認定パートナーシップカウンセラー 心屋認定リセットカウンセリングマスター 看護師
3人の子供を持つシングルマザー(2009年34歳の時、夫と死別)
心理の世界に足を踏み入れたきっかけは、恋愛の悩みを解決したくて参加した心屋塾のオープンカウンセリングでした。 当時の私は、夫の死後、看護師として働きながら、家事に育児にめまぐるしい日々のなかで<女である私>と<母親である私>その両方で揺れ、罪悪感を感じながら恋愛をしていました。
2016年5月 心屋塾初級セミナーを受講。 自分は何が好きで、何が嫌いなのか...何がしたくて、したくないのか… これからの人生をどう生きて行きたいのか... 自分自身のことなのに、答えられない自分に衝撃をうけました。
以降「Beトレ」や心屋仁之助氏の講演会などに参加していくなかで、心のことを話せる素敵な仲間の存在に支えられながら、日々、自分と向き合い「私が私を大切にすること」を少しずつ意識できるようになりました。
2016年7月 京都で開催されたトークライブにて、クイーンズアカデミー主宰黒谷マリア氏に出会います。 「パートナーシップは自分との仲直り」という言葉に衝撃を受け、クイーンズアカデミー主催のセミナー・お話会に数々参加。
2017年6月からは「Team Maria」の一員としてクイーンズアカデミー主催の各種セミナーにアシスタントとして参加 2018年4〜6月のクイーンズアカデミー 女王道プラクティショナー養成講座後よりQA認定カウンセラーとして活動を始めました。
現在は、私と子供たちを、暖かく穏やかに見守ってくれる理想のパートナーの隣で、女性としての”よろこび”があふれる日々を過ごしています。
|