Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tzuh_vzf
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
0件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
住宅設計xライフオーガナイザー 片づくお家の設計士..

杉原基美子

Mission
理想の暮らしにあった住環境を整える事で、育児・家事・仕事に忙しいママが毎日ごきげん笑顔で暮らせるように
Senmon
住宅 片づけ 新築 家具 女性建築士

2級建築士
ライフオーガナイザー🄬1級
整理収納教育士
福祉住環境コーディネーター
キッズ作文トレーナー

文化女子大学(現文化学園大学)造形学部 住環境学科 建築デザインコースにて住環境について学ぶ。

卒業後は建築会社にて7年間、住宅設計や店舗設計に携わり、約70件程の住宅や店舗の図面を書きました。

第2子の出産を機に退職し、しばらく家事と育児に専念したいと思っていたのも束の間。

デザイン事務所を設立した先輩設計士さんからアルバイトの依頼を受けて、しばらく子連れでアルバイトをした後

在宅で住宅設計の依頼を受けるようになり、仕事・家事・育児に追われ、第3子、第4子の出産も重なり、理想の家とはかけ離れていく我が家。

片づけの本を読んだり、整理収納教育士の資格を取ったりしたけど、思い通りにいかない日々。

家が片づかない事を家族のせいにしたり、時間がないせいにしたり、言い訳ばかりでイライラしていた頃。

人が主役の「捨てるから始めない」片づけであるライフオーガナイズに出会います。

今までの片づけに対する考え方が間違っていたんだ!と気づき、子供達が片づけ嫌いになる原因を作ってしまっていた事を反省。

それから、少しずつ少しずつ住環境を整えていき、ストレスが少なくなっていきました。

現在は私が変わるきっかけを与えてくれたライフオーガナイズのメソッドと15年間の住宅設計の経験を掛け合わせた住まいづくりを通して、ごきげん笑顔の暮らしを提供しています。

【経歴】
1981年 神奈川県生まれ 神奈川県育ち
2004年 文化女子大学(現文化学園大学)
     造形学部 住環境学科 建築デザインコース卒業 
2004年~2011年 広島県の建築会社にて設計として従事
         住宅設計、店舗設計、家具デザインに携わる
2011年~2012年 デザイン事務所でアルバイト
2013年~ 在宅で住宅設計の依頼を受ける
2015年 建築設計事務所 sqareKnot設立

プライベート
実の父、母、主人と小5の娘、小3、小2、年中の息子の8人家族。
プラス雑種と豆柴のワンちゃん。金魚、メダカ多数。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock