Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
2件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Professional
フリーアナウンサー・自己PRアドバイザー

内山久美子

Mission
本物の声・ワクワクする自己PRを手に入れて、自分のことを好きになる
Senmon
アナウンサー 就活  地方局アナウンサー   自己PR  話し方

●手話通訳士
●法政大学自主マスコミ講座講師
静岡県生まれ。法政大学社会学部卒業。

地元静岡のテレビ局にアナウンサーとして入社後、フリーとして活動。

アナウンサー歴27年。


機転を効かせたアドリブには定評があり、俳優、タレント、スポーツ選手など300回を超えるトークショーを担当。


目で見る言葉を操る数少ない手話通訳士アナウンサーとしてNHK(Eテレ)に10年間出演。3.11直後の放送では手話を使いながら話し、生放送で被災地と繋いだ。


また、後進の育成にも力を入れており、180名のアナウンサーを輩出する「法政大学 自主マスコミ講座」の講師として20年に渡り、のべ7000人を指導。

面接特訓を受けた7割がアナウンサーに内定。残り3割も難関企業に内定するなど実績多数。

7000人の自己PRを添削した経験から、初対面の人でも「最初の3秒」で自分のファンにする、声で魅力を見える化するメソッドを確立。



結婚、出産、度重なる引越しと孤独な子育ての中で、自己肯定感が著しく低下し、更にアナウンサーの命でもある「声の劣化」に気づく。

「舌の筋力」が発声と健康の肝であると開眼。長年の悩みだった「サ行」の滑舌が格段に良くなったことから、2018年より「舌トレ」の愛称でレッスンを開始。

1年間で120名が受講し、声が変わるだけではなく、顔も変わると評判。

口コミで広がる人気講座となり、92%の参加者が嬉しい変化を実感。

「自分の声に自信が持てるようになりました」
「ほうれい線が薄くなりました」
「いびきをかかなくなりました」

と喜びの声が多数届く。

「本物の声で自分を語れ」という理念のもと、自分のことを好きになれる人を増やすことに力を入れている。




B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock