Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Caractorogy01
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
該当するイベントはありません。
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
日本知育玩具協会認定 知育玩具インストラクター®マ..

船越 智子

Mission
子どもの発達に応じた遊びとは何か、本当に良質な遊びとは何かを伝えます。
Senmon

知育玩具 子育て

(社)日本知育玩具協会 認定
・知育玩具マイスター/認定講師
・キッズトイ・インストラクター1級


我が子は発達が遅く、遊びがなかなか広がらず、出来ることが限られていました。そのことに私は悩みつつ、我が子がたった一つだけできるようになった遊び、ルールが決まってやることが決まっている「ボードゲームで遊ぶこと」、これができたことをとてもうれしく思いました。そして、ボードゲームでもっと我が子と遊んでみたい、出来るものなら我が子がこれを通して何か楽しさや幸せといったものを感じることができるならそうさせてあげたい、と思っていました。

そんな時に出会ったのが、日本知育玩具協会の知育玩具インストラクター・マイスター養成講座です。学歴や年齢に関係なく誰でも最初から学べ、しかも教材にはドイツゲームもあるらしい、我が子に合った子育てのヒントになることがあるのではないか、と思い受講しました。

講座を受けて、ドイツゲームだけではなく、良質の積み木やブロックなど様々な玩具を目の当たりにし、本当に良い玩具というのは面白さ・楽しさがとても深く、大人も楽しめるほどの力を持っているということを知りました。また、それらを発達に応じて正しく与え、親子や友達とともに遊んでいくことで、良質なコミュニケーションや社会性をも子どもが自ら獲得していけることも知りました。

今の私は、この講座で学んだことで、良質な玩具の力を知り、我が子と玩具の関わり方がわかり、成長や発達に応じた玩具で子育てを楽しめるようになりました。そればかりか、知育玩具マイスター講座を受講した事で、他の方にその知識を伝えアドバイスすることができるようにもなれ、沢山の方々の支援を受けながら、いまなお、成長させていただいています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock