Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Professional
親勉チビーズ&パンツの教室インストラクター

みちまたかおり

Mission
ママも子どもも心のままに生きて行こう。誰もが「自分に生まれて良かった♡」と思える生き方を手に入れるために、一緒に歩んでいきたい。
Senmon
子育て 新潟 イヤイヤ期 ママ

親勉チビーズ協会 インストラクター
パンツの教室協会 インストラクター 新潟県燕市在住・1児の母・会社員
夫と子どもとゆるゆる自然派&田舎暮らし
登山やスキーが好き

京都府出身・三姉妹の真ん中
口ベタ&人見知りな反面人の話を聞くのは得意^^

子どもの生きる土台になる0~4歳までの発達を促しながら自己肯定感や想像力を圧倒的に伸ばす【親勉チビーズ】、性教育を通じて命と自分自身の大切さを知り身を守る知識と術を子どもに手渡せる【パンツの教室】を伝えています。

普通のお母さんだった私。子育ては我慢と手探りの連続でした。
自分の気持ちを押し殺して子どもの「やりたい」をやらせてあげても辛いだけ。ついには爆発して、子どもをわざと傷つける言葉を投げつけてしまう。
「私の子育て、これでいいの?」「私、いいお母さんじゃないよね」
と、罪悪感に苛まれる日々を救ったのが【親勉チビーズ】でした。

自分らしく生きて行くってとても素敵なこと!

それを子どもにも、自分自身にも言ってあげられる子育てができるようになりました。
今では、子どもの発達や想像力を伸ばせるオモチャや遊びを考えることがとっても好きで、得意です^^

そして、自分の性被害やデートDVの苦しみから、子どもには性の被害者にも加害者にもなってほしくないという気持ちで【パンツの教室】の性教育も大切にお伝えしています。

ママも子どもも、「自分に生まれてよかった!」と思える生き方を、普通のお母さんの視点から精一杯サポートしていきたいと思っています^^

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock