Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
0件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Professional
薬膳ライフコーチ

須崎桂子(けいてぃー先生)

Mission
オトナ女子の家庭薬膳キッチンドクターを育て、健やかな食と暮らし方を家庭や社会に届け、世の中の人々を幸せにするのがミッションです。
Senmon
薬膳 フードセラピー 中医学 ライフスタイル医学 心理学

ナチュラル薬膳生活シニアインストラクター
国際薬膳師
国際中医師
中医ハーバルセラピスト 
認定心理士
太極拳4級 
英検1級 こんにちは!薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃーです。

「けいてぃー(先生)」というニックネームは、人々のために奮闘する赤い除雪車「けいてぃー」(バージニア・リー・バートン著)の大好きな絵本のキャラクターに由来しています。

漢字だらけで難しくなりがちな薬膳の理論を楽しく分かりやすく紐解くフレンドリーな先生のイメージを伝えたかったからです。

わたくしは2008年8月8日、千葉の柏駅の近くに「ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン」を設立しました。

それ以来、人生を健やかに200%味わい尽くしたいオトナ女子に、「ナチュラル薬膳生活®(薬膳ライフ)」を、自筆の専門テキストでコーチングしています。

きっかけは会社勤めで頑張り過ぎて心身のバランスを崩したとき、薬膳や気功やヨガに本能的に興味を持って普段の生活に取り入れたからでした。

すると自分の存在が大自然の一部として「調和」し始めたのを感じて、「生命力」をメキメキと取り戻しました。

40歳を過ぎてからは、この世に生を受けて果たすべきミッションが何だったのか思い出し、薬膳の先生に転身して「薬膳ライフ」の本格テキストを出版しました。

現在は「家庭薬膳のキッチンドクター」として健やかな食や暮らし方を家庭や社会に届け、世の中の人々を幸せにしたい仲間達を育てています。

著書:
『ナチュラル薬膳生活入門編』養成コース【前期】公式テキスト
『ナチュラル薬膳生活応用編』養成コース【後期】公式テキスト

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
©ナチュラル薬膳生活カレッジ柏本校サロン
Powered by reservestock