Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
Profile
Professional

子どもの本番力をアップさせる家庭料理研究家

冨田直子

Mission
なぜうちの子はダメなんだろう?と悩むママ達のお役に立ちたい。子どもが伸び伸びと成長してくれる環境を作りたいという思いから、サロンを立ち上げました。
Senmon

受験生の親  本番力アップ  簡単レシピ 子育て相談 ジュニアアスリート

元児童問題研究者。子どもの教育機関、児童施設での子どもの支援実績多数。
食育アドバイザー
ローフードマイスター1級
食空間アドバイザー3級
スポーツフードアドバイザー 大阪大学大学院卒。元児童問題研究者(被虐待児の救済と救済後のQOL向上の政策)
現在は、ジュニアアスリートを育てる母親です。
学生時代から小学生から高校生までの教育機関で受験教育に携わり、また児童福祉施設での支援経験を多数積んできました。
これらの経験から、子どもの本番力アップには家庭での食生活と親の意識が大きく関わっていることに気づきました。
しかし、夫の米国留学と自身の大病から研究者をやめ専業主婦に徹していました。そんな時、当時6歳だった子どもがメンタルが弱く、取り組んでいた空手・水泳で全く伸びが見られないことから、メンタル面をおさらいし、更に食に関する勉強を始め、現在のサロンでの講座内容の前身となるオリジナルメソッドを実践しました。徐々に子どもの本番力はアップし、11歳で強いメンタル、短時間での集中した学習、区大会で初戦敗退が常だった空手で全国大会5位、水泳、陸上では学年1の伸び率を達成し、選抜に選ばれるまでになりました。
徐々に自分の時間が出来てきたのをきっかけに、自身の今までの経験から子どもが結果を出せない事で悩むママたちのお役にたてればと、Cuisine.de.Nを立ち上げました。
サロンでは、研究者時代に培った経験と知識をさらに発展させた「直子流・オリジナルマインドサポート」、忙しいママ達の負担を軽くし、見た目よし、味よしの栄養素、食物酵素をしっかりと体に吸収できる「本番力アップ家庭料理」の2本の柱でお子様の本番力アップのサポートをしています。

子どもの本番力は一生の財産です。本番力が上がるということは、子どもの能力全般が上昇します。遅すぎることはっても早すぎることはありません。新しい時代を担っていくお子様方が立派な成人になれるように、本番力をアップするお手伝いをいたします。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock