Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
該当するイベントはありません。
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional
薬膳茶寮グランドマスター

西村かおる

Mission
漢方と薬膳の力でこの世界を変える
Senmon

漢方 薬膳 薬膳茶 キネシオロジー 減薬 健康 薬膳セミナー 中医学

・薬剤師
・国際中医師
・国際中医薬膳管理師

カゼ薬ではカゼは治らない、ということはご存知ですか?

病院でもらう薬の多くは、表面的な症状を一時的に抑えるだけだということを、ご存知ですか?

私は薬科大学卒業後、製薬会社の研究所で、薬が製品になる前の動物実験をしていました。

確かに薬は効果はありますが、本当に身体を元気にしているわけではありません。しかも、ほとんどの薬に副作用があり、特に腎臓や肝臓に負担がかかります。

ところが薬膳茶には、身体に負担をかけずにカゼ対策ができ、カゼのウイルスをやっつけてくれるものがあったんです。カゼを予防することもできるものです。

私はこれを知った時大変驚きました。西洋医学では、かぜ予防の飲み物があるなんて、聞いたことがなかったからです。

研究所の後調剤薬局に勤務していた私は、大量の薬を飲むお年寄りや、治らないのに通い続ける患者さんたちを多く見て、西洋医学の限界を感じていました。

そこで、私は本格的に東洋医学を、上海中医薬大というところで学びました。そして、現在漢方薬局で働いています。

自分の身体で漢方を試してみると、長年の体調不良(腰痛、花粉症、不眠、疲れやすいなど)が、劇的によくなることを体験し、さらに思わぬ効果、視界が明るくなったり、寝覚めが良くなったり、なども体験しました。
漢方は予想以上に身体に良いということを実感しました。

カゼに効くだけでなく、体質を改善して本当に身体を良くするものが、他にもたくさんあリます。それなのに、あまりよく知られていないことが、とても残念です。

ぜひ、日常生活に取り入れやすい薬膳茶を、気軽に始めていただきたいと思います。
..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2019 Yakuza-Saryou, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock