Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
0件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Professional

親子教室 Metis 澁谷 可奈子

ママとベビーを笑顔にする専門家

澁谷 可奈子

Mission
その人が持つ本来の力を発揮して、自分らしく生きる、そして心地良い世界を作るお手伝い
Senmon
助産師 育児支援 産前産後ケア 講師養成 メンタルケア

助産師、看護師

ベビーマッサージ協会
ピーター•ウォーカー公認講師

国際ホリスティックセラピー協会
チャイルドボディセラピスト1級

&JOYリズム体操 認定講師/ベビリズム体操マスターインストラクター

離乳食インストラクター協会 離乳食インストラクター

母子栄養協会 妊産婦食アドバイザー

ふれあいリトミック協会 ふれあいリトミックインストラクター

マザーコーチング アドバンス

トリック アドラー流メンタルトレーナー

ヨガヴィオラトリコロール マタニティ・産後ピラティスインストラクター
日本統合医学協会 メディカルアロマインストラクター 2007年に助産師免許を取得し、助産師として総合病院やクリニックで勤務してきました。
700件以上の赤ちゃんを取り上げ、沢山の親子と関わってきました。
妊娠から分娩・産後を通して、ママやご家族と一緒に赤ちゃんの誕生と成長の喜びを感じるとともに、親子の絆の強さやふれあいの素晴らしさを実感してきました。
一方で、我が子を無条件で愛おしく抱くという事が難しくなっているという事も感じてきました。
孤立化した環境の中で子育てが孤育てとなり、サポート不足という過酷な状況で、頼れるものはネット。情報化社会の中で沢山の情報に揺さぶられて戸惑い悩む方が多くいらっしゃるという事を痛感しました。
その中で、子供の成長発達をママをはじめとする家族と一緒にサポートしていきたいという思いが強くなり、妊娠出産育児に関わる親子一体となった親子教室を立ち上げました。また、企業や地域での育児相談をはじめ、退院後のサポートを行ってきました。
その後、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により、妊娠出産育児を取り巻く環境がさらに厳しくなってしまった事から、もっと身近に気軽に相談できる場所や機会を設けてサポートしていきたいという思いから、2021年に助産院を開院しました。
現在も助産師としてお産に携わりながら、教室運営と助産院を並行して行っています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock