Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Professional
NYライフバランス研究所 認定講師

しかない かよこ

Mission
繋がりを大切に、幸せに気づく(築く)ことに寄り添いたい!
Senmon
ウェルビーイング心理教育   エンパワメントセッション   プログラムコーディネーター

【プロフィール】
大阪出身で、現在は東京在住。
ユーモアが体幹で「世話好きが服を着て歩いている」と称される。
大学時代に所属したワンゲルに端を発し、自然の中を歩くことが好き。
子どもたちが幼いころ楽しんだ絵本やその世界観を伝える人形劇のボランティアを継続中。
人見知りですが、人が好き。
お一人様Caféより、誰かと美味しいお食事や楽しい時間を共有することを愛する。

【ポジティブ心理学との出会い】
2014年に夫の仕事でニューヨークに駐在。
当時、思春期真っただ中で、関係性に暗中模索だった息子のことを知りたくて、松村亜里先生のポジティブ心理学の講義を受講。
毎回、新しい学びに目から鱗で、在米4年間、夢中になって学ぶ。
変えられるのは「自分の思考、行動、未来、そして過去の意味付け」である事に気づく。

2017年に認定講師となる。
ニューヨーク郊外でポジティブペアレンティングサークルを講師仲間と開催。
安心安全な場での学びの深さと広がり、そしてそれぞれの成長に感動の日々。

2019年からニューヨークライフバランス研究所の事務局で勤務。
松村亜里先生の講座を全て受講した経験と、世話好きな性格と誠実さを活かして従事。

【これから】
1999年に長男、2005年に長女、2008年に次男を出産、3人の子育て真っ最中。
自分の強みを意識し、ポジティブ心理学で学んだことを、日々、試行錯誤の中で実践中。
ともすれば、ないがしろにしがちな自分に注目し「私自身を満たすことから始まる幸せの伝播」を心がける。
”You’re good enough.”(あなたはそのままで価値がある)は、私がポジティブ心理学で出会った好きな言葉。

【VIA Top5】
親切心、公平さ、リーダーシップ、慎み深さ、誠実さ

B_facebook
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock