Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
3件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Professional
一般社団法人日本nanodots協会認定 シニアイ..

きむらあきこ

Mission
直径5㎜の球体磁石ナノドッツで“算数力・集中力・創造力”をアップ!親子一緒に脳を元気にする楽しさをお届けします!
Senmon
ナノドッツ 知育玩具 算数 集中 創造力

はじめまして。
一般社団法人日本nanodots協会シニアインストラクター
きむらあきこと申します。
広島県出身、三重県在住
2人姉妹、夫の4人家族です。

遊びながら5教科を楽しく学べる家庭学習法のインストラクターを経て
「楽しいから続く。続けるから楽しい。」をモットーに
現在、日本nanodots協会のシニアインストラクターとして活動中です。


はじめてナノドッツに触った瞬間、衝撃を受け
子どもたちは一心不乱に遊び続ける様子から
「これは間違いなくハマる!」と確信。

☆創る楽しさだけでなく、伝える力も身につけさせたい。
☆楽しく働く姿を子供にも見せたい。
☆親子一緒に、楽しみたい。

という想いから
ナノドッツ親子インストラクターとしても活動をしています。



我が家にナノドッツが来てからは
家の中で、家族が一緒に没頭する時間ができ、テレビの時間が減少。
子供とほとんど遊ばない夫までも、一緒に熱中するように。

また、大きな数やかけ算、図形を見抜く力が伸びて
「算数は楽しい!」「算数は得意!」という
子供の自信に繋がっています。


毎日、おままごとやブロックといった同じ遊びに付き合って
ちょっとうんざり気味だった私も、ナノドッツのおかげで親子時間を楽しめるようになりました。



ナノドッツをオススメしたいのは、なんといっても子供たち! 

触るだけで勝手に没頭する不思議な感触。
楽しく遊ぶだけで賢くなり、算数に必要な力や
集中力、失敗してもやり直す力がぐんぐん伸びます♪

そして、大人にもぜひ触っていただきたい!!

現代社会は、技術の向上によりとても便利になりました。
ハンズフリーのものが増える一方で、子供も大人も指先をしっかり使う機会は明らかに減っており、

「自分で考えて工夫する力」
「変化に対応する力」
「直観力」

などが弱くなっていると言われています。


子供から大人まで指先から脳を刺激し、
アートやリハビリツールとしても効果が期待されているため
親子、そしてぜひ3世代で楽しんでいただきたいです。



『何か副業/複業をしたい!』
『週末、子どもと何をするか悩んでいる。』
『親子一緒に、何か新しいことにチャレンジしたい』
『楽しいことや得意なことを通してお金をいただく経験をさせたい』

という方には、親子インストラクター制度がオススメです。

 
一緒にナノドッツを広めてくださる方、お待ちしています!

*プライベートプロフィール*

1981年(昭和56年)広島市生まれ。
4~9歳までヨーロッパ在住。
小3夏に帰国し、地元広島の小学校へ編入。
親の意向で中学受験を経験するも、希望校に合格しなかったため
そのまま中高は公立へ。高校・大学では理系コース。
(算数・数学は苦手でした!)
大学で化学を専攻し、卒業後は6年間飲料メーカーに勤務。
結婚を機に三重県鈴鹿市へ。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock