Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
 
Profile
カジュアル茶道専門家 じん

宮本 恵美

Mission
茶道に通ずるかそれ以外か

茶道裏千家専任講師
小4から茶道に興味を持ち、1年越しに両親を説得し、小5からお稽古を始める。
きっかけは「あんなきれいなお菓子が毎週食べられるなんて!」。

大人のサークル活動の中に飛び込んだ21時に就寝する子どもには
21時終わりの稽古は睡魔との闘い。
迎えに来てくれた両親が見たのは和室で横になって寝ているわたし。

これはダメだとツテを頼って先生を探してくれ、今の師匠に出会う。
大嫌いな習字を辞められると喜び勇んで土曜のお昼間のお稽古場へ。
それから30年強師事。

稽古場にTシャツ、ジーンズで通う超異端児。
なんどもお姉さま方に叱られるも押し通していたところ、
国際交流の一環で見学に来られたベトナム人に
「こんな格好でも茶道していいんですね」
と感嘆される。

結婚、出産も経験し、それでもなお、稽古を続ける理由とは。
「点前の中にあるロジカルに魅了されたから」

30年強の稽古歴から培ったわかりやすい茶道の所作をお伝えしています。
難しく堅苦しい作法の中にある本質をあなたに感じていただきたいです。
ふわふわカプチーノなお抹茶を点てられるようになりませんか?
お抹茶を出されても正しい作法でサラっと飲めるあなたになりませんか?

B_facebook
B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock