Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional
セルフケアトレーナー

磯辺 共子

Mission
自分を大切にして笑顔になれば、周りの人を幸せにできる。そんな笑顔の人たちと共に世界を笑顔で満たして生きやすい社会に貢献したい。
Senmon
セルフケア カウンセリング ストレッチポール(R)ひめトレ 骨盤底筋

女性や発達障害児等のカウンセリングやコーチングをしたり、ひめトレ(R)、ストレッチポールなどを使ってセルフケアを伝えたりしています。現在、放課後等デイサービスで、発達障害の子どもたちへの運動指導やカウンセリングなどを行っています。

JCCA認定ひめトレ(R)インストラクター、JCCA認定アドバンストトレーナー、NLP(米国バンドラー系)マスタープラクティショナー。 長年公立中学校や特別支援学校に勤務し、退職後は障害児(者)福祉の現場で働きました。その中で自分自身が元気でないと人の支援はできないと気づき、心理学やカウンセリング、体のコアコンディショニングなどを意欲的に学び、出会った人々に元気になってもらうために、学んだことを実践している毎日です。
年間、のべ100人以上の保護者と面談し、コーチングやカウンセリングをしています。

京都府亀岡市の地域興しにて「ひめトレ(R)講座」を開いたところ、靴を脱ぐのも大変だった杖をついた80代の女性が、帰りに杖を忘れそうになられたことや、放課後等デイサービスにて保護者との面談で保護者が変容され、運動指導などの療育ともあいまって発達障害の子どもたちが変わっていく姿を見て、もっとたくさんの人に元気になってもらいたいと思うようになり活動しています。



B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock