Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
該当するイベントはありません。
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional
うきは市地域おこし協力隊&食べトレシニアインストラ..

Nao(矢野 尚美)

Award52
2018年 年間ファン増加数ベスト100
Mission
食いしん坊目線で、子供たちの笑顔を増やしたい!と食に関わる仕事をしています。

甘いもの、お酒も大好きな、わんぱく三男子のシングルママ。
福岡県の田舎町生まれの農家育ち。製菓学校卒業後、日本全国の飲食業界で20年近く働いてきた、野菜料理人&パティシエです。地球一周食べ歩いた経験もある食いしん坊!
現在、福岡県うきは市の地域おこし協力隊【フルーツ推進プランナー】として、「うきはパフェ部」を立ち上げ、元気な街のおいしい情報、楽しいイベント企画、日々発信しております。

・楽しく食べ歩いても太らない!
・子ども達が病気しない!
その秘密は毎日の食事にあります。

その秘密をお伝えしたくて、
たった2週間で子どもの能力が開花する食事法
【食べトレ】のシニアインストラクター  としても活動しています。

子ども三人の病気の連鎖も中耳炎の嵐も今では何処へやら。

私自身、過呼吸やアルミ箔の味がする味覚障害、
腫瘍摘出手術など人生どん底!も経験し、子育て放棄したい!と思い涙を流した日々も、食べ方を変えて、たったの2週間。
家族みんなで「けんけんパ!」をするかのように、楽しくなりました。

現在、楽しさ全開で、大好きなうきは市に移住してしまいました。

「ハレ」の日として、パフェ作りをきっかけに、フルーツ農家さんに想いを馳せたり、食の楽しさを色んな形でお伝えできたらいいな、と思っております。

ケの日(日常)、ハレの日(非日常)、
・毎日を120%楽しんで過ごすためのヒント、
・「食」に関わる楽しいイベント、
・3人の子どもがいても簡単に作れるごはん作りのヒント、
何かひとつでも届きますように。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock