Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional

酵素浴「せんぷく」店主
ハッピー♡シニアライフ

思考の学校 認定講師

杉谷法子

Mission
死ぬまで楽しく元気に稼いで
愛と感謝に包まれて逝きたい
そんな「しあわせな自立型老人」の実践家で道案内人
Senmon

自立型老人 思考の学校 資産形成 楽しいが最高 自分大好き

思考の学校 認定講師  静岡県沼津市出身、通信事業を営む中小企業の末っ子として生まれる。両親は満州からの引揚者で高度成長期に0からがむしゃらに働いて会社を作ったものの、兄が受け継いで倒産。貸したお金は返ってこず、さらに相続後に母が保証人の多額の負債がでてきて返済するなどの経験を持つ。がその一方で2003年から賃貸物件などの不動産も増やし現在はアパート1棟とマンション、一軒家で家賃を稼いでいる。投資も順調に40倍ほどに増え、大変な時もあったが資産はちゃっかり作っていた。53才で酵素風呂を開業、良く稼いでくれる主人にも恵まれ世間一般からは「しあわせ」な部類に見えていたかもしれない。でも実は3年周期ぐらいで常に不幸な事件が起きていた。
事件は自分の運命として受け入れてきたがいつも不安や心配が心の底にあった。またもや不幸な事件に発展しそうな借金の申し込みを受けたときに「思考のしくみ」に出会う。
61才で思考のしくみを勉強していくうちに事件が起きてしまうのは潜在意識という自分の心の深い部分に原因があり、不幸を作る自分の思考癖にあったのだと理解できた。どのように思考癖を手放せばいいのかもワークを通して習い、今は安心安全でしあわせな気持ちを味わっている。
この気持ちをみんなに伝えながら、自分を含め「しあわせな自立型老人」を目指し元気で充実した老後を送ることで地球と子供にやさしいみんなが安心できる世界を作っていきたい。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock