Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional

パンcafe日和+

代表

右下 敦子

Mission
パン教室の開業メソッドを通じて女性が好きなことで開業して豊かな自立したライフスタイルを送れるように導きます。
Senmon

パン教室 開業

パンコーディネーター
フードコーディネーター
パンシェルジュ検定1級
食品衛生責任者 講師プロフィール
右下 敦子
1977年東京生まれ。
歯科衛生士として歯科医院に勤務。
パン教室主宰。

子供のころから同じ会社に勤続し続けることが当たり前という環境で育ったことから、
仕事第一。
歯科衛生士として日々スキルアップすることばかりを考え20代を過ごす。

唯一の趣味はパンを焼くこと。
某大手パン教室に3年間通う。
週2日の休日はほぼパン焼きに費やすほどのめり込みました。

20代最後の年になって
「このままただルーティーンワークのように働き続ける人生でよいのか?」
「自分は歯科の世界しか知らないままなのか」と不安と疑問を感じるようになる。
それでも頑張らなくてはいけない。退職することで収入面の不安があり我慢して働き続けていたところ、
体調を崩しドクターストップで退職。


休養中に、手作りパンの楽しさをたくさんの人に伝えたいという思いが膨らみ「パンを仕事にしたい」と思い、
パン教室のディプロマ取得
パンコーディネーター資格取得
フードコーディネーター取得
開業セミナーに通う...など

開業したいけど何からすればよいかわからない。自信のなさから
3年間もフリーターとなってパン屋、カフェで働きながらたくさんのお金と時間を使って様々な資格取得や自己投資をしてきました。

3年かかってやっとパン教室を開業するも、集客はブログのみで苦戦。
数ヶ月でクローズしてしまう失敗を経験。
それでも諦めず、HP、ブログ、SNSでの集客に苦労しながらも..

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock