Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada01
榊原ゆきさんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは榊原ゆき様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はkoyunya2002@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
該当するイベントはありません。
 
 
 
 
 
Profile

榊原ゆき

Mission
赤ちゃん連れ・子育て中のママに優しいフラワーアレンジ教室・発達相談

私は、長男が小学1年生で発達障害と診断され、数々のトラブルを経験。
育児に自信をなくし、「自分の子を可愛いと思えない」時期もありました。

そんな中、親子ともに笑顔でいられる形を求めて、ペアレントトレーニングをはじめとして、様々な対応策を学びに行くことに。

診断後すぐに書き始めたブログでは、学んだことや実践していること、長男の成長などを書き綴り、2019年までで、のべ18万人の方にご訪問いただきました。

もともと、発達障害に対してプラスのイメージも強く持っていた私は、ことあるごとに長男の発達障害について周囲にも語っていたからか、
ママ友から、「グレーかもしれない」などと相談されることも多く、
同じ状況のママさんが孤立していると感じ、励まし合うことの重要性を感じました。


現在は、自分がペアトレを学びに行った際に、下の子の預け先に困った経験や、海外在住の日本人ママからもブログに質問を受けたことなどから、
様々な状況のママさんをきめ細やかにお手伝いできるようにと、対面やオンラインでパーソナル・ペアレントトレーニングや個別相談をしています。

ミッション系の大学時代に携わった教会のボランティアでは、最初の5年間でのべ500人以上の方の悩みや相談に耳を傾けました。

障害にとらわれず、笑顔で毎日を送れるようになるママとお子さんを増やしていきたい!と思って活動しています。

B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock