Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
該当するイベントはありません。
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional
50歳からの人生をワクワクやる気にする専門家

堂柿 美保子

Mission
人生100年時代。 いくつになっても『やったね!未来は明るいよ!』と ワクワクときめく人生を送りましよう。
Senmon

50歳からの生き方 やりがい 仕事のスキルアップ パートナーシップ 定年後設計

・キャリアコンサルタント 
・メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅱ種(ラインケアコース)

いい子ども・優しいお姉ちゃん・まじめな生徒と、幼い頃から周りに求められる役割を演じていた私。社会に出ると『ねばならない!』に縛られ、いつも何かと戦ってきた。寿退社が当たり前の時代に結婚後も出張に明け暮れ、産後8週間で仕事に復帰し育児との両立、ガンを含む4回の開腹手術、自分の目指す未来が見えなくなり大きく職種変更も経験。『戦う私から卒業しよう!』と定年半年前に受けた講座をきっかけに、再雇用申請を取り下げ、42年前に憧れて入社した会社を2017年9月に定年退職しました。しかし、いざ専業主婦になり『年金の範囲で…』と考える毎日は、気持ちに制限がかかり人生を楽しむ気力を萎えさせ、明るい未来を感じません。人生100年時代に定年はゴールではなく、ただの通過点でした。『あきらめることの多い人生はイヤ!もっと豊かに楽しみたい!』『最後に幸せな人生だった!ありがとう』と、人生を終わりたい。そのためには『今ワクワクしないと、最後にそれで終われない!』と、上り坂の人生を目指し、ワクワク・うきうき・ほっこりを探しています。気持ちがワクワクときめくと表情も緩み、笑顔になります。声も弾み、気分が明るくなり心が満たされます。悩みもうすれ、人生の満足度が高くなりやる気も出てきます。ワクワクときめくことは、やる気につながり人生の質を高めます。人生100年時代、半分の50歳頃から「人生の後半をどう楽しむか?」を考えませんか。『私の人生、このままでいいの?』と悩んでいたクライアントさまからも『やりたいことが見つかって、今、動き出しています!』や『ちょっと前の自分がうそみたいに、ワクワクやる気があふれています!』など、嬉しいお声をいただいています。『私の人生このままじゃイヤ』というあなたも、『やったね!未来は明るいよ!』と、ワクワクやる気に満ちた人生の後半を送っていただけるように、一緒に歩み出しましょう。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2019 Mihoko Dogaki, All Rights Reserved.
Powered by reservestock