Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional
50歳からの人生をワクワクやる気にする専門家

堂柿 美保子

Mission
人生100年時代。 いくつになっても『やったね!未来は明るいよ!』と ワクワクときめく人生を送りましよう。
Senmon

50歳からの生き方 やりがい 仕事のスキルアップ パートナーシップ 定年後設計

・キャリアコンサルタント 
・メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅱ種(ラインケアコース)

資生堂に美容部員で入社し、本社の教育部門、服飾雑貨を扱う新規事業部、人事労務を担当。管理職としてのマネジメントも経験。
寿退社が当たり前の時代に結婚後も出張に明け暮れ、産後8週間で仕事に復帰し育児との両立、ガンを含む4回の開腹手術、目指す未来が見えなくなり大きく職種変更し、企業戦士として定年退職。
『戦う私から卒業しよう!』と、憧れの専業主婦になりましたが
『年金の範囲で…』と考える毎日は気持ちに制限がかかり人生を楽しむ気力を萎えさせ、明るい未来を感じませんでした。
人生100年時代に定年はゴールではなく、ただの通過点でした。
『あきらめることの多い人生はイヤ!もっと豊かに楽しみたい!』
『幸せな人生だった!ありがとう』と、人生を終わりたいと思い起業する。
『50歳からの人生をワクワクやる気にする専門家』として、ワクワクポイントを大切にしたセッションをしていて、多くの方がやりたいことが見つかったり、自信がついたり、これからの人生を活き活きと生きていくという目標に向かって歩んでいくことができています。
『自分に自信がない』と、言っていた方から『彼ができました』と嬉しい報告があり、トントン拍子に話が進み、3カ月後には入籍!と、ワクワクが脳をポジティブ体質に変えた方。
起業前に『自分の強みを知り、やりたい事を整理したい』と来られた方も、『初対面の人とすぐに仲良くなれる』『何でも面白がると周りに人が集まってくる』と、人と人を繋ぐことが得意だとわかりそれを活かし故郷での起業も順調です。人事・労務の12年半に、従業員・管理職1200人以上からの悩みや問題を聞いてきました。自身の経験と企業の人事・労務担当者のスキルであなたに伴走します。人生100年時代、『50歳以降も活き活きと生きる!』人生を!♡

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2019 Mihoko Dogaki, All Rights Reserved.
Powered by reservestock