Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Mihoko02
Suzaki01
Okada02
鈴木 しおりさんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは鈴木 しおり様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はshioriche@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
認定講師

鈴木 しおり

Mission
おもちゃ、絵本、わらべうたで子どもの非認知能力を伸ばし、明るく幸せな未来を創る♪
Senmon

子育て 知育玩具 幼児教室 わらべうた 絵本

【保有資格】
カルテット幼児教室認定講師
ベビートイ・インストラクター・マイスター
キッズトイ・インストラクター・マイスター 【活動内容】
「子どもにとってもっとも大切なものは、どこででも根を張り花を咲かせることができる、あたたかくて強い心――佐々木正美」
児童精神科医 佐々木正美先生のE.H.エリクソン・ライフサイクル理論に基づいて子どもの発達段階を理解し、その時々の子どもにぴったり合ったおもちゃ・絵本・わらべうたを提供することで、子どもたちの創造力・知性・社会性は豊かに育てます。
人生のスタートラインである0~3歳という大切な時期に、ママ・パパ・保育者がより良いやり方でお子さんを導いてあげられる、そんなお手伝いをしています。

【プロフィール】
1980年愛知県生まれ。
お茶の水女子大学大学院人間文化研究科博士前期課程卒。2児の母。

大学時代から教育学を学び、教育関係の民間企業へ就職。これまで2,000件以上の親子の学習相談を受ける。
その中で、小・中学生になってから発生する子どもたちの心や学力の問題のほとんどが、乳幼児期からの教育に原因があることを発見する。
その後、2014年に第一子を出産するものの、未知の領域である子育ては戸惑いの連続。
テレビやスマホは与えたくない!でも、泣いている子どもを前に「どうしてあげたらよいの!?」と、いつも悶々としていた。
そんな折、長男が生後7か月の時にたまたま出会った「よいおもちゃの選び方・与え方講座」にて”おもちゃが子育ての役に立つ”ということを知る。
メソッドに従い、良いおもちゃをベストなタイミングと正しいやり方でわが子に与えたところ、子どもの心が満たされ、毎日子どもととっても楽しく過ごせるようになる。
現在は、2歳・3歳のわが子にメソッドを実践しながら、日本中のママと子どもたちに、「今」と「未来」の幸せ..

  080-4343-3930
B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock