Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional

須藤 緩奈

Mission
『知る』だけで世界は変わる。すべての始まりは「知る」ことから。
Senmon

マインドマップ 仮面心理学 カラーセラピー カウンセリング 女性の生き方

・看護師
インストラクター資格
・マインドマップ
・仮面心理学&仮面心理学KIDS
セラピスト資格
・カラーキューブ
・TCカラーマスターセラピスト&トレーナー

脳・体・心のつながりについての講師。マインドマップや仮面心理学、カラーセラピーを行う。
女性のライフスタイル・働き方を考える講座・勉強会も開催。
本質に迫るセッションは、人生を動かすターニングポイントになったというクライアントは多数。
受験生の母子に行うセッションは、絆を深めて受験に立ち向かう準備ができると言われる。

進学塾を経営する夫と結婚後、子どもの成績・受験・学校での悩みについて本音で相談できる人がいないお母さんが、孤独に頑張ってしまう現状を知り、セッションを本格的に行う。
子どもの本音を知りたいお母さんたちから依頼され、子どもへのセッションも行っている。

自分と同じように他の人も感じるわけではないことを知り、幼いころに衝撃を受ける。
一人一人が何を感じ、何を想い、何が違うのかに興味を持ち、脳・体・心について学ぶ中で、マインドマップ・仮面心理学・カラーセラピーの講師の資格を取得。

看護師として働く中で、それぞれの個性を発揮しながら、組織・チームとしてより良く働けるようにファシリテーションなどについても学ぶ。
その学びを現場で実践し、組織・チームの機能を最大限引き出すことで、学会で認められた新たな世界基準の開発に携わる。

結婚と同時に義母が脳梗塞で要介護4となり20代で介護が始まる。
「看護師」+「夫の学習塾の手伝い」をしながらの在宅介護に限界を感じ、看護師を退職。
自身の経験から仕事・家事・育児・介護などのたくさんの役割を担う現代の女性の働き方・ライフスタイルについて向き合い、女性が幸せを生きるための活動を行う。
今まで学び取得した資格を活かし講座・セッションなどを行っている。

  sudo.canna
B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock