Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional

松本 恵

Award52
2017年 年間ファン増加数ベスト100
Mission
実は子供と遊ぶのがニガテ…もっと上手に接し遊んであげたい。そんな風に感じているお母さん・お父さん(親)に向けて、我が子と楽しく「遊び」ながら「勉強を教える」家庭学習法「親勉」をお伝えします。
Senmon

勉強 楽しい 家庭学習 子供と遊ぶのがニガテ ワンオペ育児

兵庫県姫路市在住の親勉インストラクター
夫・長男(4歳)・長女(1歳)の4人家族。


兵庫県姫路市を中心に、遊ぶように勉強する「親勉」をお伝えしている私ですが、実は、子供と遊ぶのが「超・ニガテ」なお母さんでした。

ママ友が息子とじゃれたり走り回ったり、上手に遊んでいる姿を見ると、いつも何だかモヤモヤ・・・上手に遊べていない自分は「母親失格」とさえ思っていました。

その後娘が生まれると、ただでさえニガテだった息子との遊びは、忙しさを理由に激減!
遊ばなくなると、今度は何を話したらいいのかさえ分からなくなってしまいました。「このままではダメだ」と思い、親子関係をいい方向に変えるためのツールを探しているときに、親勉と出会いました。

最初はとにかく、息子とトランプをしたり、クイズをしたり、楽しく遊べることが、ただただ嬉しかった。
そして、親勉をはじめて半月ほど経ったある日。気がつくと、いつの間にか息子は47都道府県の県名と形を覚えていてビックリ!子供は楽しく遊んでいるだけで、覚え賢くなるなんて、一石二鳥!!

その驚きから「子供と遊んだり、接したりするのがニガテなお母さん」に向けて、楽しい遊び方と楽しい学習法を一度に教えてくれる「親勉」をお伝えしたいと思い、親勉インストラクターとなりました。

  08061858716
B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock