Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional
親勉シニアインストラクター

矢沢 まこ

Mission
こどもの≪学びたい≫という好奇心を満たし遊び=勉強になる親勉を通じ、お母さんとこどものコミニュケーションが増えるお手伝いをします。
Senmon

親勉/家庭学習法/所沢/賢く/小室尚子

保育士免許
幼稚園教諭       
親勉インストラクター矢沢 まこです。

6歳と2歳の息子と義理の両親の介護をしながらインストラクターとして活動しています。


元々、保育士と幼稚園教諭の資格は持っていたのでこどもの教育についてとても関心がありました。

その為、こどもが産まれた時にありとあらゆる育児法を調べ読みあさった育児関連の本は80冊は軽くあると思います。


そんな中、こどもに将来どうなっていて欲しいかを考えた時、私は≪自分で考え行動ができる自立した子≫に育って欲しいと考えました。


勉強だけではない地頭がいい子になって欲しいと長男が1歳になる前からIQを高める育児教室に通う日々。

通ってはいたものの日々出される課題がこなせず、落ち込みなにか良い方法はないかと探していたところ日本アカデミー協会の「遊びながら学べる学習法」「1日10分でもOK」という親勉を知りました。

実践すると、ひらがなも読めないのに、1ケ月で53名の歴史人物の名前と時代を覚えてしまったんです。


こどもが楽しそうに遊んでいる姿をみているうちに、この素晴らしい学習法を「多くのお母さんに伝えたい」、「育児が楽しくなって欲しい」と親勉インストラクターになることを決めました。


親勉なら普段の遊びが勉強に変わりお母さんも一緒に楽しめます。
もしかしたらお母さんの方が楽しいかもしれません。
親子のコミニュケーションも会話も増えますよ。

こどもが勉強好きになる種をまき
勝手に勉強する子を育てませんか?
お待ちしています。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock