Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional
親勉インストラクター

宮本幸枝

Mission
子どもにイライラしなくなる!遊んでいるだけで、子供の気持ちが勉強に向く!そんな学習法『親勉』で子供の未来を拓きたい!
Senmon

広島 学習 幼児

日本レクリエーション協会 レクリエーションインストラクター
日本キャンプ協会 キャンプインストラクター
日本親勉アカデミー協会 親勉インストラクター 現在、広島在住のワーキングマザーで、夫と娘(2歳8か月)と3人暮らし。
結婚で広島に来る前は東京で生まれ育ったシティガール(古い?)でした。

広告代理業と親勉のインストラクターの二足のわらじを履いています。

これまでの20年間、出身地域のジュニアリーダーとして、
レクリエーションやアウトドアに携わり、遊びや楽しさを伝えてきました。
また、ジュニアリーダーの指導者としても10年の経験を積みました。

さらにスイミングやスキーのインストラクター、家庭教師、英語教授法の資格も得て、指導者としてのスキルに磨きをかけてきました。


私は、レクリエーションやアウトドアが大好きです。
「遊び」にかかわることを真剣にやってきたので、
なんでも遊びに転換するのが得意です。
子育ても悩みを楽しみに変えることができました。


ところが、娘が2歳を超えると、娘のイヤイヤ期もあいまって、イライラすること一気に増えました。

「面倒くさいなー、疲れるなー、もう!!」

と思ってしまうこともしばしば。


まだ、娘は2歳なのに、しんどい場面がこんなにあるなんて、まだまだ先が長いというのに、どうなってしまうのだろう・・・。


勉強、友達関係、いじめ問題、先生との関係、受験・・・・


想定できるだけでもこれだけあります。
想定外のことだって、まだまだこれからいろんな問題がきっと出てきますよね。

そこで出会ったのが親勉でした。


B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock